2016 年 12 月 20 日 の投稿記事

2016年 12月 20日 UP!

トラピスト修道院並木道ライトアップに行ってきました!


みなさま、こんにちは晴れ晴れ晴れ

「花土=観光協会ブログ」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)28年度38週目です黒ハート黒ハート黒ハート

(昨年度は「花金」でしたが、今年度は土曜日に移動していまするんるん (音符)

 

先週土曜日の更新…exclamation

毎週楽しみにしていてくださっているみなさまごめんなさい!

出来なかったのはこれをご紹介したくて出かけていました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

さあ気を取り直してお付き合いくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

いよいよ始まりましたうれしい顔ムード

先日このブログ https://hokutoinfo.com/hokutoblog/2016/11/19/3552/

でもご紹介した…double exclamation

 

トラピスト修道院並木道

             ライトアップ

 

修道院へと続く約400メートルの並木道を

ライトアップして幻想的な風景を演出中ぴかぴか (新しい)

ロマンチックな雰囲気を楽しんでいただくイベントるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

さっそく初日に見に行ってまいりました目ぴかぴか (新しい)

 

先日ようやく北斗市にも雪が降り雪 ぴかぴか (新しい)

白銀の世界に浮かぶ並木道はとても幻想的。

寒さで張り詰めた空気が

星空もとてもキレイに見せてくれ、

ライトアップした並木道が

更にステキわーい (嬉しい顔)揺れるハート

 

ご夫婦らしきお二人が歩きながら写真撮影をしたり、

三脚を設置し、

何度もシャッターを切っている写真マニアもカメラぴかぴか (新しい)!!!!!

 

そして…るんるん (音符)

他府県ナンバーの車を発見車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)

なんと南は鹿児島ナンバーの車が来てくださっていてほっとした顔

「遠くからありがとうございますdouble exclamationdouble exclamation

と思わず声をかけたくなってしまいましたあっかんべー

みなさんに注目していただけているんだなと

とても嬉しい気持ちでいっぱいに猫2ムード

 

帰る途中も続々とお客様の車がやって来ます車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

「ありがとう」と、

この幻想的な景色をたっぷり楽しんでくれるといいな—-とあらためて思いました目がハート (顔)指でOK

 

・場所:トラピスト修道院(北斗市三ツ石392)

・開催日時:平成28年12月17日(土)~24日(土)17:00~20:00

・お問合せ先:北斗市経済部観光課 0138-73-3111(内線282)

アクセス方法

電車道南いさりび鉄道でお越しの方

「渡島当別(おしまとうべつ)駅」から徒歩20分程度

車 (セダン)車でお越しの方

北斗市役所あたりから20分程度

函館市からは40~60分程度

駐車場は渡島当別駅近くや

トラピスト修道院へ行く踏切を超えたあたり(石別中学校よりも手前)にも

あります車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)

トラピストの通常の駐車場も利用可能となっておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

約400mのライトアップされた並木道を車の中から見るもよしdouble exclamation

歩いて星空を眺めながらの散策もよしdouble exclamation

今年からはじまった新しいイベントでするんるん (音符)

是非みなさまにも足を運んでいただければと思います手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

風邪をひかないように暖かい服装で来てくださいね黒ハート

 



| 10:00 AM | 北斗市祭り・イベント |
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)