2016 年 12 月 8 日 の投稿記事

2016年 12月 08日 UP!

案内女子Pick UP♯010☆ 函館定期観光バスツアー


みなさま、こんにちはムードムード

景色が白くなって、いよいよ冬本番ですね雪

本日の案内女子Pick UP!担当は飼い猫が最近添い寝してくれなくなって、

寒い夜を過ごしている長女Mです猫

 

今回は、わたくし

函館定期観光バス「冬のロマンコース」

に参加してきました!!

 

函館定期観光バスといえば、函館やその近郊の名所巡りを楽しめる人気のバスツアーバスダッシュ (走り出すさま)

11月からは「冬のロマンコース」が始まり、雪化粧した五稜郭や函館山、トラピスチヌ修道院などこの時期だけ見られる冬の函館を満喫することができますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

16-12-07-15-08-23-688_deco

いつもお客様をお見送りしているだけでは・・・よし!新しい函館を発見できるかもしれない目

と思い立って私もツアーに参加double exclamation

 

14時に新函館北斗駅を出発する「冬のロマンコース3便」は、

12月1日から25日の間、同期間に行われている「2016はこだてクリスマスファンタジー」

に合わせたプランになっており、赤レンガ倉庫群前のイルミネーションにきらめく夜景を函館山から見られるのです揺れるハート

さらに、期間中毎日18時に行われる打ち上げ花火をバックにした「もみの木」の点灯式に合わせて

会場まで到着できるexclamationとあって、ワクワク感倍増ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

当日、新函館北斗駅、北斗市観光案内所でチケットを購入。

ドキドキしながらガイドさんを待ちます黒ハート

dsc_0022

 

クリスマス14時ガイドさんに案内されバスへバス

 

バスもキラキラ飾り付けされていましたぴかぴか (新しい) ガイドさん達が頑張って飾ってくれたんですね~黒ハート黒ハート

16-12-07-14-40-31-814_deco

 

「今日は一段と寒いね~」なんて話しながら函館駅へ向かいますバスダッシュ (走り出すさま)

 

クリスマス14時50分函館駅から他のお客様を乗せたバスは、五稜郭タワー

この頃から、空模様が怪しくなり・・がく〜 (落胆した顔) 晴れ女ではない長女Mには嫌な予感があせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

それでも五稜郭タワーはたくさんのお客様で賑わっていましたdouble exclamation

地元だとなかなか見ない展望台からの景色。

あいにくの雪空でしたが、お決まりのガラス張りの床に立って「怖いー!!!」ってのもトライしましたdouble exclamationdouble exclamation

 

▼結局怖くて片足しか載せられなかった・・・冷や汗 (顔)

16-12-07-13-41-26-542_deco

 

▼晴れていればここから函館山が見えてベストショットにウィンク

16-12-07-12-46-54-402_decodsc_0311

 

タワー1階のお土産屋さんでお土産を買い、

次は函館山ロープウェイるんるん (音符)

。。。のはずが、この日、函館市内は風速9メートルの強風台風台風

ロープウェイは運休になりました泣き顔 またしてもミス残念、長女M冷や汗 (顔)

 

でもご安心ください。ガイドさんによると、函館山ロープウェイは2日連続で運休のことは

ないそうで、観光でいらした方は次の日、昼間でもいいのでお楽しみいただけますよムードとのこと。

もちろん夜景を見たいですが、昼間の景色もいいですものね~ぴかぴか (新しい)

 

クリスマス16時30分ベイエリア到着バス

16-12-07-12-59-03-398_deco

日の入り間近でロマンチックな、私の一番好きな時間帯ですぴかぴか (新しい)

金森倉庫のイルミネーションもとてもきれいでした揺れるハート

 

函館山に登れなかった分ベイエリアの散策を長く楽しめるとあって、

まず向かったのは

「はこだてクリスマスファンタジー」メインストリート特設会場のスープバーexclamation

16種類もあって、どれも美味しそうでした~あっかんべー

16-12-07-13-14-35-871_deco

 

体と心が温まったあとは、観光客気分でお土産を見て回り、

もうそろそろ「もみの木」の点灯式クリスマスクリスマス ・・と外に出てみると目

雪 雪 台風すごい雪と風ではありませんか。 それでもお客さんはたくさん集まっていましたdouble exclamation

 

クリスマス18時 「もみの木」が点灯し、花火が上がるとたくさんの歓声がぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

寒さも忘れて写真を撮りました~double exclamation

16-12-07-13-09-43-473_deco

 

▼吹雪いているのわかりますか?サンタのおにいさん達も頑張っています雪

16-12-07-13-18-51-823_deco

 

▼頭に雪を積もらせながら、サンタをつかまえて無理やり記念撮影あせあせ (飛び散る汗)

16-12-07-13-22-19-997_deco

結局、ツアー客の中で一番はしゃいで満喫していたのは私だったかもしれませんウッシッシ (顔)

 

クリスマス18時30分楽しかった会場を後にし、バスで函館駅までバス

最後に、函館山ロープウェイさんからプレゼントをいただき、今日のツアー終了となりましたわーい (嬉しい顔)

 

▼函館夜景のメモ帳とマグネットるんるん (音符) (運休の際お土産としてもらえますぴかぴか (新しい)

16-12-07-13-40-14-409_deco

 

函館駅前もとってもきれいにライトアップされていましたぴかぴか (新しい)

dsc_0390

北海道はやっぱり寒くて美しいのだdouble exclamation 新しい函館を発見目・・・とまではいかなかったけれど、

函館の良さを再確認したバスツアーでしたバスバス

 

観光で来られる方はもちろん、地元の方も是非定期観光バスを利用してみてはいかがでしょうるんるん (音符)

きっとなにか発見できますよるんるん (音符)

 

◆函館定期観光バス:  http://hokuto-hk.jp/

 

◆2016はこだてクリスマスファンタジー :http://www.hakodatexmas.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)