2016 年 12 月 10 日 の投稿記事

2016年 12月 10日 UP!

北斗市Newノベルティグッズのご紹介♪


みなさま、こんにちは晴れ晴れ晴れ

「花土=観光協会ブログ」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)28年度37週目です黒ハート黒ハート黒ハート

(昨年度は「花金」でしたが、今年度は土曜日に移動していまするんるん (音符)

 

今日はすっっっっかりご報告忘れていたものについて。

(いつもは「コレでもか!!!!!!!」って位アピールするくせに、

なぜか失念しておりました………あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ごめんなさい~冷や汗 (顔)

 

何かというと………、

 

新しいノベルティグッズ

 

を秋に作っておりました~double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

初めて配布したのが、

秋のツーリズムEXPOジャパン(922日~)だったので

2か月半ご紹介が遅れておりました……あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

協会では、

2年前から毎年「PRバック」の代わりになる

手つきクリアファイルを作っています。

 

コレ↓が2年前に初めて作ったものぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1

2

 

 

ピンクのかわいらしい感じです黒ハート黒ハート

手つきを切り離すと、A4のクリアファイルとしても使えますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

3

4

 

去年作ったのがコレ↓

5

6

 

同じく手つきクリアファイルで切り離しても使えるものです。

今度は横向きにしてみましたるんるん (音符)るんるん (音符)

2年前のものは切り離す部分が透明なのがちょっと嫌で全面印刷に

でも切り離しても絵として完成しているように!をテーマにつくりましたわーい (嬉しい顔)

7

表面は、な~んとなくの北斗市の地図

8

そして裏面は、私が勝手にオススメしている北斗市の8ポイントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

10

でしたうれしい顔指でOK

 

そして、今年double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(毎年1回このノベルティを作る仕事は私の大好きな業務の一つなのでするんるん (音符)

2年間クリアファイル作ったし、

そろそろクリアファイルもマンネリかな~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そして、クリアファイルだと紙しか入れられないから

底があって、本とかを入れられるものがほしいなぁ~と思い…ひらめきひらめき

「不織布バッグ」を作ってみましたわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

 

それがコレですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(ジャジャジャジャ――――――ンdouble exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)

9

 

最初は、いつでも持ち歩けるようシンプルでオシャレに

と思っていて、

カーキとかベージュのバッグと思っていたのですが、

いろいろ見ているうちに、

やっぱりPRだし目立ちたいdouble exclamationdouble exclamationという欲が出てしまい、

そんな時にこのマルメロカラー(黄色)を見つけてしまい、

ちょっと派手な感じになりましたウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

 

色は派手だけど、

でもできれば普段のちょこっとした時に使ってもらいたくて

デザインはシンプルに

そして、オシャレブランドをまねて、英語にしてみましたるんるん (音符)るんるん (音符)

11

英語で何と書いているかというと…exclamation and question

「日本で一番古いトラピスト修道院は南北海道の北斗市にあり、

その北斗市はいつだってみなさんを魅惑するホッキ貝や

北海道米「ふっくりんこ」、マルメロの特産地です。」

と書かれておりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

ツーリズムEXPOジャパンの時は、

遠くからでも「黄色いバッグ」=北斗市のパンフもらってくれた人ハート

というのが分かり、とてもウキウキしましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今後も在庫がある限り、さまざまなプロモーションイベントで配布予定です

見かけた際は、ぜひぜひもらっていただけると嬉しいですぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

 



| 10:00 AM | 日記 |
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)