2016 年 12 月 1 日 の投稿記事

2016年 12月 01日 UP!

案内女子Pick UP♯009☆ 新函館北斗駅から東北の旅~青森編~


 

みなさま、こんにちは 晴れ

早いもので今日から12月ですね雪 exclamation

本日の案内女子Pick UP☆担当は、最近塩ラーメンめぐりにはまっている

次女のスタッフJですハートたち (複数ハート)

今回は新函館北斗駅から少し足を延ばして、

観光列車の旅~青森編~

青森へ行ってきましたexclamationexclamation

新函館北斗駅から新青森駅までは新幹線で1時間1分。

青函トンネルを抜け、

exclamationスピードが速くなったハート

と思っていたら、あっという間に新青森駅に到着わーい (嬉しい顔)

以前よりも青森が近くなったなぁと実感しますわーい (嬉しい顔)

 

みなさまは、観光列車に乗ったことはありますか晴れ

今回はこちらの、、、

%e3%83%96%e3%83%8a

 

2016年7月にデビューした、

新型リゾートしらかみ「橅(ブナ)」!!

という列車にのり、秋田へexclamation

名前のとおり

橅や、秋田産の杉、青森ヒバなど沿線の木材を使っているので温かみがあり、

ほんのり木の香りも黒ハート

青森・弘前~秋田を結び、日本海の絶景が楽しめます黒ハート

 

まず最初の風景はわーい (嬉しい顔)

%e7%94%b0%e3%82%93%e3%81%bc

のどかですねぇわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

大きな窓からはリンゴ畑りんご

津軽富士と言われている岩木山富士山 が見られますexclamation

 

お楽しみは絶景だけでなく、車内ではお弁当やキーホルダーなどのお土産品もたくさんありますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そしてexclamation

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab

「ぶなの森」わーい (嬉しい顔)ビールですハートたち (複数ハート)飲みやすく、美味しくいただきましたビールぴかぴか (新しい)

日本酒も種類豊富に揃っていて、お酒好きにはもってこいですね目がハート (顔)

 

夕暮れ時ぴかぴか (新しい)撮影スポットにやってまいりましたdouble exclamation

%e6%b5%b7%e5%b2%b82

絶景の撮影ポイントは、車掌さんのアナウンスが入り

ゆーっくりと走ったり、停まったりしてくれます目がハート (顔)

 

「日本の夕陽百選」に認定されている『千畳敷』のある、

千畳敷駅で15分停車し、散策できる予定でしたがdouble exclamationdouble exclamation

途中強風で遅れていたので通過となってしまいました泣き顔

こんな日もあるようですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ハートたち (複数ハート)

 

 

そして新青森駅を出発して約5時間ぴかぴか (新しい)秋田駅に到着るんるん (音符)

すると、、

%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a1

向こう側に秋田新幹線が停まっていましたdouble exclamation

色鮮やかな赤ですハートたち (複数ハート)北海道新幹線とはまた違ったかっこ良さですね目がハート (顔)

 

みなさんも、列車の旅に出かけてみませんかexclamation and question

お仕事や勉強で忙しいよ~exclamationという声が多いと思いますがほっとした顔

ゆっくりのんびり、列車の旅でリフレッシュるんるん (音符)るんるん (音符)も なかなか良いものですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

リゾートしらかみの詳細はこちらで見られますうれしい顔

http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

 

 

 

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)