2022年6月14日、カテゴリ「局長Pick UP★」の記事

2022年 06月 14日 UP!

局長Pick UP★6 新函館北斗駅の社会科見学に同行しました!


みなさま こんにちわ!!!!

本日の担当は、事務局長Mですexclamation

本日の局長ブログは、

″新函館北斗駅の社会科見学に同行しました!″

です🚉

 

6月晴天の日晴れ

北斗市立浜分小学校2年生のクラスが

課外授業として新函館北斗駅に来てくれました!!

地域の公共施設を訪問し、

見て聞いて、知識を深めていくことはイイことですね本鉛筆

これにはJR職員さんが、分かりやすく丁寧に説明してましたよぴかぴか (新しい)

到着した新幹線を2階からのぞいたり目

自分たちでお金を入れて切符を買ってみたり🎫

自動改札口をとおる練習もしましたぴかぴか (新しい)

ホームに降りて、目の前で見る新幹線には、

みんな喜んでいましたexclamation

出発する新幹線に手を振って見送りしたあとは
JRさんが作ったスペシャル電光掲示板ぴかぴか (新しい)

登場してみんな感動してましたexclamation

駅員さんが日本語でのアナウンスを英語と中国語で訳しているときが、

最も歓声が上がり、多くの拍手をもらってました👏ぴかぴか (新しい)

ポイントごとに新幹線クイズがあり、子供たちは楽しんでいましたぴかぴか (新しい)

みんなレポート用紙を持っていたので、

学校に戻ったら、発表するのかな。

この見学をした児童が大きくなったとき、

新幹線運転手や駅員、通訳などの仕事に就けたら素敵ですね!!



| 11:14 AM | 局長Pick UP★ |
2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)