2022 年 6 月 28 日 の投稿記事

2022年 06月 28日 UP!

案内女子Pick UP☆194  グルメだよ!全員集合in北斗 ありがとうございました!!!


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフKですウッシッシ (顔)ムード

 

本日は 先日開催した

グルメだよ!

全員集合 in北斗

についてご紹介しますぴかぴか (新しい)

前日の準備日を大雨で迎え雨雨雨

そんななかでも

お越しになる皆様のために

雨にも負けず手 (グー)ぴかぴか (新しい)

出店者様がずぶ濡れで作業してくださっていましたがダッシュ (走り出すさま)

たくさんの方に

おいしいものを食べて

喜んでいただきたいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そんな強い想いが届いたようで

当日は気持ち良く晴れました晴れ目がハート (顔)指でOK

北斗市公式キャラクターずーしーほっきーも

このように大喜びで

イベントに遊びに来てくれましたよ黒ハート

 

初日はオープニングセレモニーも

開催されましたぴかぴか (新しい)

当日は

一般社団法人北斗市観光協会

金澤会長(画像右上)より主催者挨拶から始まりグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

池田北斗市長(画像左上)から来賓あいさつを頂きました目ぴかぴか (新しい)

そして株式会社北海道新聞社函館支社

三浦支社長(画像左下)の開会宣言で

待ちに待った大イベントがスタートいたしましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

入場時は受付で検温と消毒をみなさまにお願いして

感染症対策もバッチリ手 (パー)ぴかぴか (新しい)

北斗市公式キャラクターずーしーほっきーも

入場前にしっかり消毒して

感染症対策のお手本を見せてくれていました目ぴかぴか (新しい)

 

当日は大型バス駐車場を利用して

来場に便利なシャトルバスも運行バス

公共交通機関を利用すれば

お酒も飲めちゃうので嬉しいですねうれしい顔ビールワイングラスレストラン

 

みなみ北海道から東北まで

各地のおいしいものがズラーっと並んだ

イベント会場の様子をご紹介しますね猫2レストランハートたち (複数ハート)

当日のラインナップはこんな感じでした目ぴかぴか (新しい)

 

新函館北斗駅前の正面道路

約200mが歩行者天国にダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

テントが沢山立ち並びましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

それぞれの店舗では

新鮮な野菜の販売や加工食品はもちろんexclamation

その場でいただくレストラン

アツアツのご当地グルメなどブタ

様々な商品が販売されましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

案内女子たちも

みんなこの日を待ち望んでいたので

沢山のおいしいものをいただきましたウィンクレストランぴかぴか (新しい)

 

また今年度実施中の

~北斗市笑顔プロジェクト~

フォトモザイクアート

会場内巡回時にこちらからお声がけさせていただいて

今回もイベントに参加してくださっていた

みなさまの笑顔を

撮影させていただきましたわーい (嬉しい顔)カメラ

ご協力いただきましてありがとうございました黒ハート

 

さてさて、北斗市だけではなく

全国各地でこうしたイベントも

続々と復活し、開催され始めていますねほっとした顔ひらめき

コロナ禍以前のように

「北斗市に遊びに来てください~!!!」と

なかなか大きな声では言いにくい状況が続いていましたが考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

少しずつではありますがひらめき

こうやって元の賑わいが戻ってくるのは

嬉しいことだなあ…るんるん (音符)

と感じた2日間でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

(おかげさまで今回のイベントは来場者数 1万人を突破したそうですひらめき

これから

こういったイベントの開催が増えていくと

駅前もまた盛り上がりますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

最後になりましたが

グルメだよ!全員集合in北斗

お越しくださったみなさまexclamation

 

そして

出店&撮影等ご協力いただきました

出店者のみなさまexclamationexclamation

 

本当にありがとうございましたexclamationexclamationexclamation

 

それでは本日も

素敵な1日になりますようにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)