2022年5月9日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2022年 05月 09日 UP!

案内女子Pick UP☆187 北斗桜回廊2022レポート!!


みなさま こんにちはクラブ

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフYですわーい (嬉しい顔)

 

GWが終わってしまいましたね~泣き顔

みなさまはどこかに行かれましたか~??猫2ぴかぴか (新しい)

 

北斗市では、4月28日から5月8日まで

桜北斗桜回廊桜が開催され、

各桜スポットでは多くのお客様にお越しいただきましたdouble exclamationぴかぴか (新しい)

 

今年は例年に比べ開花から満開までのスピードが早く、

少し珍しい桜シーズンとなりましたひらめき

 

引き続き今年もコロナ禍ではありましたが、

久々に緊急事態宣言等の行動制限がなかったGWほっとした顔

桜回廊期間中はイベント盛りだくさんで盛り上がっていましたよ~っうれしい顔グッド (上向き矢印)

 

案内女子も窓口でみなさまをお迎えしつつexclamation

実は会場も覗きに行っておりました猫2ハートたち (複数ハート)

そこで、今回のブログは

「北斗桜回廊2022レポート鉛筆

と題しまして、お写真とともに振り返りたいと思います目るんるん (音符)

 

お越しいただいたみなさまと思い出を共有っ桜ぴかぴか (新しい)

そして残念ながら今年は行けなかったよ〜泣き顔というみなさまとは

来年の北斗桜回廊の予習猫2ができれば嬉しいです猫2exclamation

 

いつもよりすこ~し長めのブログですdouble exclamation

最後までお付き合いよろしくお願いいたします目がハート (顔)

 

 

今年の北斗の桜が見頃を迎えたのは、

4月25日ごろ桜(主にソメイヨシノ)

桜回廊は満開でのスタートとなりましたぴかぴか (新しい)

 

🌸大野川沿い桜並木

 

🌸清川千本桜

 

大野川沿い、清川千本桜の見頃から程なくして

法亀寺のしだれ桜も満開にexclamation

 

少し高地にある松前藩戸切地陣屋跡は

桜トンネルが徐々に満開へ🌸

 

回廊シリーズ恒例の企画

『ずーしーほっきーをさがせin北斗桜回廊』

『北斗桜回廊クーポン付きスタンプラリー』も

桜回廊とともにスタート走る人走る人

 

『ずーしーほっきーをさがせ』は、

みなさまに会場を巡っていただき

ずーしーが持っている5文字を探してもらう企画double exclamation

みなさま見つけられましたかexclamation and questionウィンク

5文字を並び替えると・・・

正解は

🌸『さ く ら さ く』🌸

でしたひらめきひらめき

たくさんのご応募ありがとうございましたるんるん (音符)

 

『クーポン付きスタンプラリー』は、

引き続き5月31日まで実施しておりますので、

ぜひこのあともご参加お待ちしておりますチューリップ

 

今回も桜回廊会場への移動は、

『定額タクシープラン』をご用意しまして🚖exclamation

多くの方にご利用いただき、とても好評でしたdouble exclamation

見学から戻られたお客様が、

「すごくきれいでした!」

「土地勘がないからサクサク回れて楽ちんでした~!」など、

窓口までいらして感想を教えてくれたりと

私たちも嬉しかったですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ご利用ありがとうございましたexclamation

 

 

お次は、『北斗陣屋桜まつり』桜

松前藩戸切地陣屋跡にて、4月29日に開催されましたムード

お花見屋台の出店や

満開の桜をバックに吹奏楽や太鼓、

ダンスのパフォーマンスなどが行われムード

たくさんの観客で賑わっていましたうれしい顔

お花見屋台は5月5日まで開催exclamation

地元グルメをはじめうまい! (顔)うまいもんうまい! (顔)

会場のみなさまのお腹を幸せ満開に目がハート (顔)

 

また戸切地陣屋跡ではこんな企画も目double exclamation

 

笑顔を集めて一つのアートにすべくdouble exclamation

みなさまのお写真を撮影させていただいておりましたるんるん (音符)

こちらの陣屋会場での撮影は終了しましたが、

現在は

”きじひき高原パノラマ展望台” にて参加が可能です📷ぴかぴか (新しい)

参加したいdouble exclamationという方ぜひスタッフまでお声がけくださいうれしい顔

(10:00~16:00)

 

さて、次に紹介するのはひらめき

4月29日、30日の2日間で行われたイベントグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

初の試みdouble exclamation

『北斗桜回廊さくらクルージング』を開催バスダッシュ (走り出すさま)

前日の試走、当日と案内女子も参加させていただきましたるんるん (音符)

 

実はこのバスdouble exclamation

オープントップバスで、なんと天井が開くんですっっdouble exclamationうれしい顔ぴかぴか (新しい)

開けたと同時にみんなで拍手と撮影大会ダッシュ (走り出すさま)

 

昼の部と夜の部で1日2回各桜スポットを巡り、

桜を間近に眺めながらの走行はとっても贅沢な時間でしたウィンク揺れるハート

 

さらに目exclamation

同日の29、30日、新函館北斗駅前では

『北海道キッチンカーフェスin新函館北斗駅』が開催グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

昨年の秋に続き第2回目の開催でしたexclamation

北海道内各地のグルメが駅前に大集合ということもあり、

多くの方で賑わっていましたよ~double exclamation走る人

 

少し日を空けて、5月4日ひらめき

この日は、大野川沿い桜並木の下で

『北斗桜回廊~音と光のハーモニー~』が開催ぴかぴか (新しい)

 

北斗市立上磯中学校 吹奏楽部の卒業生が中心の吹奏楽団

ムードNJBほくとウインドオーケストラムードのみなさまと

昨年、北斗紅葉回廊にて八郎沼のライトアップを背景に

フルート演奏を披露して下さったフルート奏者の

ムード佐々木花菜さん、萌絵さん姉妹ムードをお招きし、

桜のライトアップの下で素敵な演奏を披露していただきましたるんるん (音符)🎺

 

 

さぁ、これで桜回廊レポートも最後ぴかぴか (新しい)

桜回廊と言えばdouble exclamation

忘れちゃいけません目exclamation夜のライトアップ🌙🌟

 

🌸法亀寺しだれ桜

 

🌸松前藩戸切地陣屋跡桜トンネル

 

🌸大野川沿い桜並木

 

あっウッシッシ (顔)そうそうexclamation

大野川沿いにてスタッフY、見つけてしまいました目がハート (顔)double exclamation

桜でできたハート型から綺麗な夜空が覗いていました夜ぴかぴか (新しい)

 

どの会場も夜は美しく幻想的な雰囲気に変わり、

何度見てもうっとりしますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

これにて『北斗桜回廊2022レポート』は終了でございますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

いかがでしたでしょうかexclamation and question

ちょっぴり急ぎ足でのレポートになりましたが、

少しでも北斗桜回廊の様子が伝わっていればうれしいです桜ぴかぴか (新しい)

 

今年のGWも北斗市にお越しくださり、

そして北斗桜回廊にご来場いただきありがとうございましたぴかぴか (新しい)

また、手指の消毒や検温、マスクの着用などにご協力いただき感謝申し上げます!

 

さていよいよグリーンシーズンクラブ

桜を見に来られなかった方もぜひexclamation

自然いっぱいの北斗市へお越しくださいるんるん (音符)

案内女子一同お待ちしております晴れ

 



| 12:00 PM | 案内女子Pick UP☆ |
2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)