2013年 07月 25日 UP!

北斗市ランチ情報(((*・ω・)その④


 

こんにちは(*・ω・)ノ
今日の北斗市は雨sei
残念ながら週末は天気が悪そうですもやもや
日曜日だけでも降らないでほしいな…顔

第8回北斗市夏まつり

今週末は、北斗市夏まつりへぜひ
お越しくださいねほし

 

 

今日は夏野菜たっぷりトマト野菜メインの
ランチが食べられるお店をご紹介しますsei

 

P1100302

 
「六輪村 休み処小昼」ですsei
普段ここは六輪村さんの体験工房と
なっているのですが、夏のお昼どきは
休み処になるんですおんぷ

メニューは2種類びっくり
毎週金曜日と土曜日のみ営業びっくり
11時~13時の間だけびっくり
期間は6月~8月中旬までびっくり

と限定的びっくり

 
それなのに行ってみるとものすごく
混んでいました(°Д°)!!
ママさん達でいっぱいkikiki

その理由は、六輪村の美味しくて
新鮮な野菜をたっぷり使ったランチ
が食べられるからなんです♪

わたしが注文したのは季節のパスタ♪*

 

P1100303

 
トマト、ズッキーニ、玉ねぎ、たまふくら
のパスタでしたごはん

このパスタすっっっごく美味しかったーハート
トマトがとっても濃厚トマト

わたし、料理にそのまま入っている
大豆が苦手なのですが、たまふくらは
甘くてほくほくでとても美味しかったーハート

 

サラダも色々な野菜がたくさん入って
いましたよ野菜
アイスプラントって初めて食べました!
葉っぱが本当に塩味で美味しかったーsei

トマトジュースも濃かったーびっくり

 

 R0022266

 
デザートのトマトゼリーも美味しかったですおんぷ
こちらは甘くてオレンジジュースの味もして
食べやすいですよおー

 

R0022262
この時の小昼定食はたまふくらのおから
の揚げ物きらきら

こちらも大変美味しかったみたいですよ星

小昼定食はちょくちょくメニューが変わる
そうで、
「今度はおからとひき肉をまぜてオーブン
で焼いてミートローフ作るんだよー

とお店の方が言っていましたsei

セットになっているサラダの他に…

 

R0022268

 

こちらのサラダは食べ放題なんですよ危険
この日はトマトと紫大根でしたトマト
美味しくてトマト2回くらいおかわりしちゃい
ましたよヾ(●´□`●)ノ

 

写真だとあまりボリュームがあるように
見えないかもしれませんが、このサラダ
も食べたせいかお腹がはちきれそうに
なりましたsei

この満足感と美味しさで季節のパスタ
が650円、小昼定食が600円びっくり安いびっくり

 

地元の方に人気があるお店ですので、
事前に電話で予約することをおすすめ
しますびっくり

その際に今週の小昼定食のメニューを
聞くといいかもしれませんねキラキラ

 
お店の入り口のそばにお水とお茶とコップが
あって、自由に飲んでいいんだなと見て分かる
のですが、
注文を済ませて席で待っていると、お店の方が
「お水やお茶はあちらにありますので、
ご自由にどうぞ(´ω`*) 」

とわざわざテーブルまで来て案内してくれましたkikiki

さらに、

 

P1100307

 

食べ放題のサラダも、このように
わかりやすくなっているのですが、
「トマトと紫大根のサラダがありまして…」

とひとつひとつのテーブルを回ってご案内して
いましたkikiki

お客様が「これ、どうやって作るの?」
と聞くと、その料理を担当している人が
厨房から出てきて細かく説明してくれたり、

帰りも「ぜひまた来てくださいね(´ω`*) 」と

出口まで見送ってくれたり…

六輪村さんのおもてなしの心が伝わってきて、
「また来ますびっくり」と思わず言ってしまうはず(`・ω・´)

料理も美味しいしsei

 P1090768

 

 

休み処小昼で使用されている野菜や
トマトジュースはすぐ向かいの六輪村で
購入することができますおー

美味しい野菜がたくさんありますよーながれぼし

 

P1090803

 

運が良ければ人懐こいにゃんこと
戯れることもできますよねこ

 

 

休み処小昼と六輪村に来て、北斗の人の
温かさに触れてみてくださいね(o´ω`o)ノ

 

●休み処小昼●

住所:北斗市大工川48
電話:0138-73-6998
営業日:金曜日・土曜日
営業時間:11:00~13:00
営業期間6月上旬~8月中旬予定
地図

●六輪村●

住所:北斗市大工川48
電話:0138-73-6998
定休日:火曜日
営業時間:9:00~14:30
地図

 


タグ :
| 5:30 PM | 食べ物 |
2013年 07月 23日 UP!

7/28(日)北斗市夏まつり開催♪


 

こんにちは(。・ω・)ノ

 

先週の土曜日は海開きだった北斗市
とても天気が良くて最高の海日和でしたマリン

 

 

IMG_20130720_134650

 

水着女子も水着男子もたくさんいましたよびっくり

海に行きたくなったらぜひ七重浜海水浴場へきらきら

 

 

さて、今週末はいよいよGLAYが…いえ、
北斗市夏まつりが開催されますびっくり

 

北斗市夏まつりポスター
第8回北斗市夏まつり詳細

GLAYもいいですけどね、
北斗市夏まつりはもっといいかも
しれませんよおー

今年はフォーク界の重鎮
因幡晃さんがやってきますびっくり

函館出身の暁月めぐみさんも
来ますよー♪
何度か拝見したことがあるのですが、
とても美人さんですキラキラ

 

 

IMG_3544

 

すごい人びっくり
この人たちの目線の先にいるのは

アンパンマン!アンパンマン

 

 

さすが人気者ですねーきききき
今年もアンパンマン達が北斗市に
やってきますよほし

 

 

そしてびっくりもみみのラストステージとなる

北斗夢学院桜組のショーもありますよsei

 

P1070070

 

スタイル抜群でダンスがとっても上手な
もみみがいなくなってしまうのは寂しい…
たくさん写真撮らなきゃカメラ

5人揃ってのラストステージは必見ですun*

 

 

IMG_9354

 

今年は山車の数が増えていますし、
リニューアルしている山車もありますので、
楽しい山車行列になると思いますよーsei

 

お祭りの最後は花火大会花火

 

IMG_9387

 

夏まつりといえばやっぱり花火ですよねきききき

 

IMG_9374

 

花火大会は21:00から開始ですので、
GLAYが終わってからでも余裕で間に
合いますよ♥akn♥

 

 

夏まつり前日7/27(土)はエイド’03で
北斗一夜が開催されます♪

 

夏まつり前夜祭のようなもので、
お店も出ていますし、カラオケ大会も
開催されますよおんぷ

牛串焼き、ホッキ焼き、ホタテ焼き、
とれたてトマトにキュウリと北斗産の
ものもたくさんありますkikiki
そして北斗夢学院桜組のステージも
ありますよーsei
次の日も夏まつりのステージがありますし、
2日間とも桜組に会いに来てくださいねほし
冷たーいビールを飲みながら桜組の
ステージを鑑賞するのもいいなーきききき

26日(金)まで北斗市商工会(エイド’03の2階)
にて前売ビール券を発売中ですsao☆
1組6枚綴で2,000円びっくりビール1杯分お得な

前売券となっておりますよおんぷ

ぜひお買い求めください(●・ω・)ノ
夏一夜は17:00~21:00の開催なので、
GLAYが終わってからでもやってますよ星
27日(土)も28日(日)も、GLAYのライブ後は
会場の出店も終了してしまっているので、
北斗に来てそのままお祭り気分を楽しんで
くださいねsei

予定のない方は、もちろん一日中
北斗市でお祭りを楽しんでくださいヾ(●´□`●)ノ

 


タグ :
| 5:03 PM | 北斗市祭り・イベント |
2013年 07月 19日 UP!

海水浴場売店&きじひき茶屋OPEN♪


 

こんにちは●・ω・)ノ

 

今日の北斗市は曇っていて少し寒いですあせり

しかしびっくり今週末からは少し気温が上がり
そうですよーおんぷ

いよいよ夏本番ですねおー

 

北斗市は7月20日が海開きマリン
七重浜海水浴場では売店がオープン
しますよsei

 

 

R0014564

 

売店ではビールに焼き鳥、カラアゲ、ホットドッグ
たこやき、ジュースを販売しています生ビール

海でたくさん遊んでお腹が空いたら
ぜひ利用してくださいねきききき

 

seven-318x450

 

8月4日(日)にはセブンビーチライブが
開催されます♪

北斗夢学院桜組、ほくとベンチャーズによる
ステージの他に、北斗市の特産品が当たる
大ビンゴ大会がありますよー♪*

8月4日(日)11:00から七重浜海水浴場にて
行います(。・ω・。)ノ
詳細が決定しましたら、再度ご案内いたしますねsei

 

 

海水浴場オープンである7月20日に、
きじひき茶屋もオープンしますびっくり

こちらではきじひき高原パノラマ眺望台
目の前に、北斗市の特産品を集めて
販売していますほし

 

R0014479

 

北海道土産の定番トラピストクッキーに
トラピストバター飴sei

きじひき高原麓にありますおぐに牧場の
とまとビーフシチューsei

北斗市特産のマルメロを使った岡田商会の
まるめジャムと山中商店のマルメロジュレsei

サクサクでおいしいジョリクレールの
モナスクsei

毎週ではないのですが、おしまコロニ―の
パンもありますsei

山だけど海のものも置いちゃいますびっくり
海峡ふのりに海峡ひじき、
コヅカ食品のしおから等々…

冷たい飲み物に温かい飲み物まで
ありますよジュース

ん?7月も下旬にさしかかろうとしているのに、
温かい飲み物は必要ないんじゃないかって?

みなさん、標高684mの山をなめてはいけません!

昨日ような曇りの日にきじひきに登ると
大抵ミストシャワー状態です寒い

 

IMG_20130718_135538

 

作業着にカッパという出で立ちでも寒く、
職場に帰ったら真っ先に熱いお茶を
いただきました日本茶

ちなみに、この写真はパノラマ眺望台の
大沼と駒ケ岳が見えるであろう位置から
撮影したものですカメラ

こんな天気の日でも、少し待っていると…

 

IMG_20130718_150244

 

こうして大沼が見えたりするんですよun*

天気の良い日には…

 

 spot_kijihiki01-686x432

 

360℃にわたって絶景を見ることができますkikiki

きじひき茶屋は7月20日(土)~8月11日(日)
土日のみ営業していますよ(。・ω・)ノ

今年の夏は、海も山もぜひ北斗市で楽しんで
ください(o´ω`o)ノきらきら

 

次回のブログでは、7月28日(日)に開催
されます、北斗市の一大イベント北斗市
夏まつり
の詳細をご案内いたしますsei★

 

●七重浜海水浴場●
住所:北斗市七重浜1丁目
期間:7月20日(土)~8月18日(日)
時間:10:00~16:00
地図

●きじひき茶屋●
住所:北斗市中山 
    きじひき高原パノラマ眺望台前
期間:7月20日(土)~8月11日(日)の土日
時間:10:00~16:00
地図

●セブンビーチライブ●
会場:七重浜海水浴場
住所:北斗市七重浜1丁目
日時:8月4日(日)11:00~

地図



| 11:25 AM | お知らせ |
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)