2023 年 5 月 8 日 の投稿記事

2023年 05月 08日 UP!

案内女子Pick UP#207☆ 北斗桜回廊2023🌸ご来場ありがとうございました!


みなさまこんにちは☼

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフYです🌸

 

少し久しぶりのブログになってしまいました泣き顔

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

楽しいGWを過ごせましたか~?わーい (嬉しい顔)

お仕事だったみなさま、お疲れ様ですいい気分 (温泉)

 

みなみ北海道のGWといえば、桜シーズンdouble exclamation

北斗市観光協会では職員一丸となって

恒例行事「北斗桜回廊」に奮闘しておりました🌸✨

 

今年の開催は4月22日(土)~5月7日(日)ひらめき

全国的にそうだったと思いますが、

北斗市も今年は冬~春にかけての気温上昇が早く

思い切って開催期間を予定より1週間早めてみました目double exclamation

 

が、、double exclamation

 

開催1週間前にはチラホラ咲き始めているような気が冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

いや、気のせいではなく

ちゃんと、きれいに、咲いてました😨🌸笑

桜回廊が始まる頃には見ごろを過ぎているんじゃないかたらーっ (汗)たらーっ (汗)

ヒヤヒヤでしたっあせあせ (飛び散る汗)

 

咲き始めてからは気温が低い日が多く、

おかげで桜がとっても長持ちしてくれました泣き顔ハートたち (複数ハート)

自然って本当にわからないものですね🌳✨

 

というわけでひらめき

今年の北斗桜回廊は期間前半が見頃となりました🌸ひよこ

こちらはちょうど見ごろを迎えたころの各スポットの写真です🌸

開花が早かったために訪れたころには

葉っぱ回廊だったぜ泣き顔泣き顔泣き顔というみなさまdouble exclamation

ぜひ写真で予習して来年の桜を見に来てくださいねっハートたち (複数ハート)

 

清川千本桜

 

松前藩戸切地陣屋跡

 

大野川沿い桜並木

 

法亀寺しだれ桜

 

昼も夜もとても美しいですよね揺れるハート

 

各スポット桜の下ではこんなイベントも開催目桜

松前藩戸切地陣屋跡では

北斗陣屋桜まつりや、

無料ガイドの説明を聞きながら敷地内を散策できたりひらめき
NJBほくとウインドオーケストラによる演奏も開催double exclamation
お花見屋台やモルックのイベントも開催しましたよ~exclamation

大野川沿い桜並木の下では
お花見屋台やフルートのコンサートがるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

 

 

そのほか桜回廊タクシープランやレンタル自転車の利用は
国内外多くの方にご予約をいただき、こちらもまた大盛況でしたひらめきぴかぴか (新しい)

主要スポット以外にもあちこちに桜が咲いている北斗市は
自転車や車で走っていても
すごく気持ちの良い時間になったのではないでしょうかexclamation and questionハートたち (複数ハート)

ご利用いただきありがとうございましたdouble exclamation

レンタル自転車は今後も継続して利用できますのでぜひご利用ください🚲

(ご予約はこちらから予約ページ)

 

恒例企画「北斗桜回廊クーポン付スタンプラリー」は
参加店舗や応募コースが増えパワーアップして登場double exclamation

スタンプを集めて応募していただくと
抽選で北斗市の特産品が当たります🎁✨

こちらは、5月いっぱい開催していますので
クーポンでお得に北斗を巡りながら参加してみてくださいね♪

ご応募お待ちしておりますdouble exclamation

 

今年の北斗桜回廊を振り返ってみましたが
いかがでしたでしょうか?🌸

また来年もみなさまのご来場をお待ちしていますdouble exclamation

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

北斗桜回廊2023
ご来場いただきありがとうございました!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

5月はこのあともイベント盛りだくさんdouble exclamationdouble exclamation

ぜひSNSをフォローして情報をチェックしてくださいねわーい (嬉しい顔)

≪北斗市観光協会SNS≫

 Facebook

 Instagram

 Twitter

 

今日からまたお仕事や学校が始まるという方も多いと思いますが

素敵な1日となりますように🌷



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2023年5月
« 3月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)