2023年2月14日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2023年 02月 14日 UP!

案内女子Pick UP#206☆ 「ほっくるパンまつりwithスノーエッグハント」ご来場ありがとうございました!!


みなさまこんにちは雪

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフYですパン

 

寒い日が続いたと思ったら気温が上がったりと

雪国民にとっては忙しい冬ですねぇダッシュ (走り出すさま)

みなさまいかがお過ごしですか?雪

 

厳しい冬もあともうひと踏ん張り!!

頑張りましょうねっdouble exclamation手 (グー)

 

 

さてるんるん (音符)るんるん (音符)

本日のブログは2/12(日)に開催された

 

ほっくるパンまつりwithスノーエッグハント2023@新函館北斗駅

 

の様子をお届けしますパン雪 ぴかぴか (新しい)

 

当日の会場はたくさんのお客様でにぎわっていましたよ~うれしい顔るんるん (音符)

 

まずは屋外会場

スノーエッグハント雪 🥚

なたまごのカプセルを雪の中から見つけ出すイベントですひらめき

 

数日前から予報は雨・・・泣き顔小雨

どうなることやらと心配していましたが

無事スタートダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

たまごの中には、ステキなプレゼントを用意🎁

中身は開けてからのお楽しみ猫2ぴかぴか (新しい)・・ということで

来場した子供たちが雪山で大奮闘ー (長音記号2)うれしい顔

見つけたたまごをもってニッコリいただきましたウィンク黒ハート

 

中身はお菓子や景品交換券などプレゼントぴかぴか (新しい)

プレゼントを手にした子供たちがとっても喜んでいましたよ~目がハート (顔)

 

エッグハント会場には、2/4からスタートした

「雪の巨大滑り台」もあり、滑り台を楽しむ子供たちの姿も雪 雪

こちらもとっても楽しそうでしたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

SNSにはすでにアップしておりましたが

実は💡

先日、滑っている方々があまりに楽しそうなので

案内女子も滑ってみたんです猫2猫2猫2

 

その時の様子をInstagramで紹介していますので

ぜひご覧くださいウッシッシ (顔)

大人が滑ってもすごく楽しかったですdouble exclamation

 

今後の天候次第ですが、まだまだ滑れますので

ぜひみなさまも体験してみてくださいねわーい (嬉しい顔)

詳細はこちらをcheckdouble exclamation

 

 

 

話が脱線しましたが冷や汗 (顔)exclamation

お次は

ほっくるパンまつりパンパン

 

道南各地のパン屋さんがほっくるに大集合しました~~double exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)

お目当てのパンを求めて開店前からたくさんのお客様がexclamation

どの店舗も人気で、早くに完売になってしまったところも💦

見ているだけでスタッフYのお腹が鳴るほど

どこのお店も美味しそうでした目がハート (顔)揺れるハート

 

人気で実際の店舗でもなかなかゲットできないパンや

ほっくるパンまつり限定の北斗市コラボパンの販売など

すごくすごーく貴重なパンまつりで大盛況でしたパンハートたち (複数ハート)

 

 

さらにほっくると北斗市観光交流センター本館2F休憩所では

占い「迷宮の館」のブースも登場🔮

 

総勢10名の占い師の方が集結double exclamation

これまたすごい機会ですよね目ダイヤぴかぴか (新しい)

 

案内女子たちもそれぞれの気になっていることを

占っていただきました🔮猫2ひらめき

 

占いってドキドキわくわくしますよね~るんるん (音符)

みなさまはどんなことを占ってもらったのでしょうか?猫2💭

 

迷宮の館のみなさまは普段はコチラで活動されていますので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね🔮

 

 

 

そしてグッド (上向き矢印)

エッグハントの他に子供たちに大人気だったのは

段ボール迷路「巨大迷路」!!

 

普段は貸会議室として使用しているほっくる内の一部屋を迷路にひらめき

外には迷路への挑戦を待つ子供たちで長蛇の列が目exclamation

 

スタッフYも挑戦したかったのですが、

小学生以下が対象ということで、ギリギリアウト!!( ゚Д゚)?

すこーしだけ迷路の中を見させていただきました猫2exclamation

 

うんうん、これは難しそうです・・!

外から見ていると簡単に見えますが

いざ屈んで中に入ってみると意外と難しそうでした目double exclamationあせあせ (飛び散る汗)

 

挑戦した子供たちからは

「難しかった!」「簡単だった!」といろんな感想がウッシッシ (顔)

 

そして見事ゴールした挑戦者には、プレゼントもぴかぴか (新しい)

みんな汗をかきながら手 (グー)楽しんでいましたうれしい顔

 

 

 

そうそうひらめき

ずーしーほっきーも会場に遊びに来てくれましたよ~ハートたち (複数ハート)

どこに行っても人気者double exclamationぴかぴか (新しい)

 

一緒に会場を盛り上げてくれました手 (チョキ)手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

 

いかがでしたか~?るんるん (音符)

ほっくるパンまつりwithスノーエッグハント2023@新函館北斗駅

どの会場も非常に盛り上がっていましたよ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

子供も大人もみ~んな楽しんでいただけたでしょうかexclamation and questionるんるん (音符)るんるん (音符)

 

お目当てのパンが買えなくて残念だった泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

子供が体調を崩してエッグハントに参加できなかったふらふらたらーっ (汗)

などというお声もあったので、またパワーアップして開催できるよう手 (グー)ぴかぴか (新しい)

精進してまいりますdouble exclamationdouble exclamation

 

ご来場いただいたみなさまハートたち (複数ハート)

出店者のみなさまハートたち (複数ハート)

北斗 まちの大学のみなさまハートたち (複数ハート)

ご協力いただいた関係者のみなさまハートたち (複数ハート)

心から感謝申し上げます!

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは、みなさま素敵な一日をハート



| 1:00 PM | 案内女子Pick UP☆ |
2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)