2022 年 8 月 16 日 の投稿記事

2022年 08月 16日 UP!

案内女子Pick UP☆196 フォトマトParty in 白石農園に参加してきました!


みなさま こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフKですムード

 

今日は先日開催された

フォトマトParty in 白石農園

の様子をお伝えしますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

今回の農業体験は

今後当協会が実施したいと思っている企画の

モニターツアーとして開催されましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

2022年8月8日

朝起きたときは雨降りでしたが徐々に晴れ模様に晴れ

おかげさまで10:30スタート時にはしっかり晴れて

無事に実施することが出来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

まずは今回体験させていただく

白石農園さんについてのおはなしを参加者で聞きますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

(今回は11名の方が参加してくださいましたひらめき)

 

いざハウスへダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

こちらが今回案内してくださった白石さん

北斗市で100年以上続く歴史がある

白石農園の5代目

なんと元調理師なんだとかレストランぴかぴか (新しい)

ハウスの中には真っ赤なミニトマトが沢山グッド (上向き矢印)

 

はれまる

ラブリーさくら

という2種類のトマトが植えられていましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

収穫にあたって

どんなトマトが食べごろでおいしいのかを

白石さんに教えて頂きます猫2ぴかぴか (新しい)

2種類の食べ比べを楽しみながら

おいしいミニトマトが食べ放題ということで

スタッフKもパクパク食べちゃいましたウッシッシ (顔)ムード

ずーしーほっきーもトマト畑でかくれんぼひらめき

 

おいしいトマトを堪能したあとは

可愛く盛り付けて

写真撮影タイムカメラぴかぴか (新しい)目

 

用意された様々な食器の中から好きなものを選んで

思い思いに盛り付けます指でOKハートたち (複数ハート)

モッツアレラチーズや白石さんの採れたてバジルなどもありました黒ハート

会場では盛り付けているみなさんの

「早く食べたい~!」

という声も沢山聞こえてきていました耳ムード

 

撮影した作品は

白石農園さんのラインアカウントに送信グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

その場で印刷してもらって

参加者のみなさんの作品を吟味ウッシッシ (顔)

せっかくなのでこちらのブログでもご紹介しますねカメラハートたち (複数ハート)

 

グランプリはこちらの作品が選ばれまして

白石さんのインスタでも紹介されていました目ぴかぴか (新しい)

帰りには白石農園さんといえばコレ!で有名な

神トマトをお土産に頂いて体験は終了ひらめき

約1時間半の体験時間はあっという間でした目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

楽しい思い出に浸りながらムード

おうちに帰ってからもおいしいトマトを頂くことが出来ましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

スタッフKは今回初めてdouble exclamation

神トマトを食べましたがレストラン

ウワサに聞いていた通り皮が柔らかくて

とっても甘いジューシーなトマトでした黒ハート黒ハート黒ハート

直売所もございますのでぜひご利用くださいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

白石さんはインスタグラム(@shiraishitoshiaki)などのSNSはもちろん

Youtubeなどを通じて

情報発信も積極的にされておりますので

みなさま是非フォローしてみてくださいねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

貴重な体験をさせていただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

それでは本日も

素敵な1日になりますようにぴかぴか (新しい)



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)