2021 年 11 月 1 日 の投稿記事

2021年 11月 01日 UP!

案内女子Pick UP☆159 『まちの大イベント』 〜HAPPY HALLOWEEN IN北斗市〜


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP☆担当は

スタッフKですウィンクムード

 

今日は

『まちの大イベント』

〜HAPPY HALLOWEEN IN北斗市〜

の様子をご紹介しますdouble exclamation

北斗市を拠点に道南地区の地域活性化を目的に設立された

『北斗まちの大学』さんの企画によるイベントが

10月31日に開催されましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

北斗市観光交流センター別館ほっくると

新函館北斗駅前西側公園に会場を分けて

あちらこちらで色々な催し物がぴかぴか (新しい)

 

北斗市観光交流センター別館ほっくるではグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

えんとつ町のプペル写真展

を開催exclamationexclamation

こちらは今年の7月18日の

”えんとつ町のプペル 光る絵本展 in 北斗市”

開催時に撮影された写真を展示していましたカメラぴかぴか (新しい)

プペルバスとプペルトラックが

北斗市工場夜景とのコラボで登場したイベントに

来てくれたたくさんの子どもたちの笑顔がいっぱい黒ハート

 

そして

バルーンブース撮影スポットカメラぴかぴか (新しい)

バルーンアーティストのキックさんが作成した

可愛いハロウィン撮影ブースで

フォトグラファーによる写真撮影(有料)もありました目ハートたち (複数ハート)

 

午後からは

マジックショー

も開催指でOKぴかぴか (新しい)ムード

12:00~ マジシャン DAIGOさん

13:00~ マジシャン DAIGOさん

14:00~ マジシャン Kさん

15:00~ マジシャン Kさん

15:30~ マジシャン わだっちさん

16:30~ マジシャン アサツキさん

17:30~ マジシャン わだっちさん

18:00~ マジシャン アサツキさん

写真はマジシャン DAIGOさんのマジックショーの様子ですひらめき

 

またるんるん (音符)

新函館北斗駅前西側公園では

今回のメインイベントともなる

駄菓子掴み取り

の会場がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

スタッフさんの仮装もバッチリ決まってます指でOKぴかぴか (新しい)

約1万個の駄菓子が用意されたこちらのブースでは

駄菓子がいっぱい詰まったボックスが用意されていましたハートたち (複数ハート)

 

他にも

飲食店テントやキッチンカー

が計8台集合車 (RV)レストラン喫茶店

クレープにタピオカ、カレーやコーヒー

焼きそば、プリン、ザンギ、ホッキしゅうまいなど

美味しいもの尽くしレストランぴかぴか (新しい)

各店舗さんの前には

ズラーっと行列が出来ていましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

野外ステージ

ではグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

11:00~ 久根別小学校吹奏楽部

11:30~ AEC吹奏楽団

12:30~ バルーンショー

13:30~ バルーングリーティング

14:30~ よさこいソーラン

16:00~ バルーングリーティング

17:00~ 三味線演奏

このような感じで

ひっきりなしにパフォーマンスが猫2ぴかぴか (新しい)ムード

写真は久根別小学校吹奏楽部のみなさんの写真でするんるん (音符)

 

北斗市観光交流センター本館では

イベントでもらったバルーンや駄菓子のつかみ取りの景品を手にした

ニッコニコの子どもたちの姿を沢山見かけました目ぴかぴか (新しい)

駅前がにぎやかな光景を見ることが出来て

とても嬉しい一日でした黒ハート黒ハート黒ハート

 

それでは本日も

北斗市観光案内所でお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)



| 4:12 PM | 案内女子Pick UP☆ |
2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)