2017 年 3 月 2 日 の投稿記事

2017年 03月 02日 UP!

案内女子Pick UP#022☆ 北斗フェブラリーフェスタ@新函館北斗駅


みなさま、こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP担当は長女のMです猫

 

平年よりも雪の少ない2月で、

「このまま積もらずに春になるんじゃないかexclamation and question 」

なんて思っていたら、月末にはやっぱり降りましたね雪

そうですよね冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

観光で北海道に来た人も、「雪降ってる~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「北海道はやっぱり寒いね~double exclamation」って実感しますもんねうれしい顔

 

寒さに弱い私は、

「雪降ったか。でかけるのがたいぎだな~(北海道弁で面倒くさいな~)」と思っちゃうんですけどたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

さて、そんな寒さも吹き飛ばす盛り上がりで行われた、

「北斗フェブラリーフェスタ@新函館北斗駅」

たくさんの方に来ていただきましたグッド (上向き矢印)ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamation

 

観光案内所では、クイズラリーに参加してくれたおともだちにプレゼントする

オリジナルチョコレートを作りました黒ハート 喜んでもらえたでしょうかexclamation and question

「ずーしーほっきー怖い」との声もありましたが、

そこはスルーですウィンク  ずーしー大好き案内女子は、徹底してずーしー推しでいきますよ指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ラブメッセージボードは、ずーしーの参加もあり、ハートハートでいっぱいになりましたハートハート

 

 

11日と12日に行われた「檜山観光物産フェア」には、各地のキャラクターが集合して、

みなさん大喜びdouble exclamationdouble exclamation

せたな町のキャラクター、セターナちゃんは目がキラキラでかわいいっすハートたち (複数ハート)

意外と大きいんだよね、みんなふらふら ずーしーが小さく見えましたハートたち (複数ハート)

▲セターナちゃんは、永遠の10歳だそうです

 

17日から19日に行われた「新幹線沿線うまいもん大集合」では、仙台、盛岡、大宮など新幹線沿線の特産品が大集合ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

宇都宮の餃子試食販売の良い匂いが館内に広がって、案内女子もおなかがグーー猫2おにぎり と鳴っちゃいましたあせあせ (飛び散る汗)

餃子は最終日には、終了時間を待たずに完売するほど人気でしたよdouble exclamation

 

最終週、25日と26日には「スイーツマルシェ」が開催黒ハート

木古内「北じま」のみそぎの塩 豚まんを購入しようと、休日に来てみたら猫2

大人気で、まだできあがってなかった・・・のでカレーパンを購入ブタ

おいしかったですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

イベント盛りだくさんの楽しい2月でしたが、3月も新幹線開業1周年、

北斗市観光交流センター別館オープンなど、

さらに楽しいイベントの予感ぴかぴか (新しい) 楽しみですね~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

各地のみなさん、ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation ぜひまたいらしてくださいうれしい顔



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)