2016 年 11 月 10 日 の投稿記事

2016年 11月 10日 UP!

案内女子Pick UP♯006☆ 新幹線の見える景色


みなさま、こんにちは晴れ晴れ晴れ

先日は北斗市でも雪が降り、真っ白冬景色になりましたわーい (嬉しい顔)

雪道の運転に恐怖を感じている次女のJでするんるん (音符)車の運転はもちろん、雪道を歩くときはツルんー (長音記号2)と滑らないようにお気を付け下さいね猫2

 

みなさんはもう新幹線には乗りましたか晴れ

北海道新幹線が開業して、今日で7カ月と15日が経ちましたわーい (嬉しい顔)

 

今回は、

     新幹線が見える景色

を、いくつかご紹介しまするんるん (音符)

 

もう知っている方も多いかなグッド (上向き矢印)と思いますが、まずこちらわーい (嬉しい顔)

 立体駐車場屋上からの景色雷

%e7%ab%8b%e4%bd%93%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

 

ここからは新幹線が駅に入って来る・出ていくところが見られまするんるん (音符)

全長58.35㎞の青函トンネルを通り本州へ新幹線

いってらっしゃい!ひよこぴかぴか (新しい)

 

北海道新幹線H5系は車体側面の中央の帯が「彩香パープル」です目がハート (顔)写真に写っているのは・・・??

※駐車場なので車が行き交います車 (RV)車 (RV)立体駐車場へ写真を撮りに行く場合はご注意くださいほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 総合車両基地へ向かう新幹線雷

%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e5%9f%ba%e5%9c%b0

長旅を終え車両基地へ向かいまするんるん (音符)これから車両の洗浄へexclamation

新幹線で新函館北斗駅を出発し約2分で左側に総合車両基地があり、

駅から歩いて5分ほどのところですウッシッシ (顔)

バスで行く場合はバス

函館バス 「130系統」又は 「美原ライナー」・『函館新幹線総合車両所』バス停からすぐですわーい (嬉しい顔)

 

次に、

南北通路から見える新幹線雷

%e5%8d%97%e5%8c%97%e9%80%9a%e8%b7%af2

 

ここは改札を通らずとも見られる場所で、新幹線を上から見下ろせますほっとした顔新幹線の上部を見る機会はなかなか無いので貴重ですねるんるん (音符)

 

そして改札を通り、

ホームからの新幹線雷

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0

 

近くで見ると迫力があります目がハート (顔)exclamation

新函館北斗駅21時48分着・21時59分発のE5系とH5系が並んでいましたdouble exclamation

これに乗ってどこかに行きたくなりますねるんるん (音符)

新幹線には乗らないけどホームへ行きたいな黒ハートという方は、入場券で入ることができ

料金は大人170円・こども80円、入場券は券売機で買えます新幹線ぴかぴか (新しい)

 

 

次のお休みは新幹線を見に来ませんか黒ハート

北斗市観光交流センター1階には道南の特産品が買えるアンテナショップ晴れ

2階にはBENTO CAFE喫茶店と、私たちのいる北斗市観光案内所があります目がハート (顔)

ぜひ遊びに来てくださいexclamationお待ちしてまするんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| 11:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)