2016 年 10 月 6 日 の投稿記事

2016年 10月 06日 UP!

案内女子Pick UP#001☆ ごあいさつ


みなさま、こんにちは わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

外出には長袖が定番となり、季節はすっかり秋もみじですね!!

さて、この度北斗市観光協会のブログに、私たち観光案内所スタッフが参加することになりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

北海道新幹線とほぼ同時にオープンした北斗市観光案内所新幹線ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

観光案内は全くの素人だった私たちは、自らを「案内女子」(案内所と女子を掛けてます冷や汗 (顔))と呼び、

北斗市と南北海道、そして北海道の魅力を紹介すべく日々奮闘してきましたダッシュ (走り出すさま)

もちろん今でも毎日、発見ぴかぴか (新しい)驚き目 そして反省の連続でございます。

 

観光に来られるお客様はもちろんですが、

地域の方々にも観光案内所を訪れてほしいほっとした顔

そんな思いで、これからは案内女子が「観光案内所イベント情報」や「近隣情報」、

「案内女子のおすすめ情報」などを発信していきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

 

・・・と

自己紹介を忘れていましたexclamation本日初担当のわたくし、案内所の「ねぇさんブタ」ことスタッフMですウィンクウィンク

北斗市観光案内所は、3名の女子で窓口を担当しています。順に紹介させていただきますね黒ハート黒ハート黒ハート

 

クローバー長女<スタッフM>・・・北斗市出身。猫にゃんこ大好きアラフォー女子。

内地生活も長いため、目線は誰よりも観光客寄り!年長者だが一番の

おっちょこちょい冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

クローバー次女<スタッフJ>・・・函館市出身。子供にも人気!きれいなお姉さん。

案内所の美術担当アートで、てきぱき器用に掲示物を作成。

案内所一の癒し系ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

クローバー三女<スタッフK>・・・北斗市出身。案内所のマスコット的存在猫2

お客様に「ずーしーほっきーに似てかわいいねるんるん (音符)」と言われ、喜んでよいものかしばらく悩んだ経験ありウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

南北海道広域にもよく足をのばしていて、おいしいお店もよく知っているdouble exclamation

 

3人の貴重なスリーショットは ↓↓目この日のブログにアップされています。

https://hokutoinfo.com/hokutoblog/2016/03/19/2702/

案内女子の美貌がきになる方はあっかんべーのぞいてみてください。

 

前回もお知らせしましたが、

このブログには木曜日に登場させていただきまするんるん (音符)

【案内女子Pick UP】と3姉妹の成長にぜひご期待くださいdouble exclamation

よろしくお願いしますほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)