2013年 07月 02日 UP!

ひとりひとりのこころに合うように「こころいろ」♪


こんにちは(・ω・)ノ
みなさん「春華堂」さんというお店は
ご存知ですか?

春華堂さんと言えば、あの「うなぎパイ」
で有名なお菓子屋さんsei

うなぎパイ美味しいですよねー♪
食べたいなーsei
その春華堂さんのブログで、なんと
北斗夢学院桜組が紹介されていましたびっくり

 

さくら春華堂さくら組ブログさくら

 

CDまで持ってる…!
すごく嬉しくなっちゃいましたよーメロディー♪

去年はB-1グランプリで2年連続1位を
獲得した、あの富士宮焼きそばを作りに、
富士宮市の方が北斗市夏まつりに来て
くれたし…♪*

静岡県との縁を感じてしまいましたよーおんぷ

春華堂さんの記事のことは、ブログの
読者さんに教えていただきましたきらきら
ありがとうございますびっくり

 

 
さて、今日はわたしの大好きなお店を
ご紹介します(。・ω・。)ノ

 

P1060796

 

おいしそうなシフォンケーキがたくさん
「シフォンケーキ こころいろ」さんですsei

 

こころいろさんは北斗市産ふっくりんこの
米粉を使ったシフォンケーキのお店ですケーキ

わたしは開店日に訪れてから、ここの
シフォンケーキが大好きになってしまって
何度も通っていますスマイル

 

P1060800

 

米粉を使っているからなのか、しっとりと
しているのにすごくふわっふわなんですよハート

 

P1060802

取材した日から小麦粉シフォンも置いて
いたようなので、食べてみたのですが
小麦粉もふあふあで美味しかった―sei

 

P1060801

 

ん?左端にあるシフォンケーキ、
「酒」って書いてある…

 

P1060806

 
その名も酒フォン!
日本酒が入っているそうなんですお酒

お酒だから焼くと飛ぶんじゃないかと思って
食べると…お酒の味がちゃんとするびっくり

わたし「お酒!」って感じのお酒は飲めない
のですが、これは甘くて食べやすくて、でも
きちんとお酒の味がしましたほし

お店の方は2個食べたら酔っぱらった
と言っていましたよーびっくり
わたしはお母さんと半分こしたので
大丈夫でしたおー

というように、種類が豊富で、面白い
シフォンケーキもたくさんあるんですkikiki

 

P1060797 

事前に電話すると、ホールケーキでも
買うことができますよキラキラ

ケーキの他にも

 

P1060803

 
本当にサクサクでおいしい
米粉クッキーやクッキー

 

P1060804

 

たまにラスクも置いてありますよキラキラ
オススメされたはちみつレモン
美味しかったーびっくり

 

こころいろさんのブログを見てみると
驚かされるのがバースデーケーキ苺ケーキ

ケーキこころいろ ブログケーキ

左側の「最新の記事」の下にある「テーマ」の
”バースデーケーキ”をクリックすると、
バースデーケーキの画像付き記事を
をたくさん見ることができますよun*

ドンキーコング、ポケモン、リラックマ、キティ、
新幹線のはやぶさまでバースデーケーキにびっくり
見た目も本当にすごいのですが、もっと
すごいのが味ごはん

一度お願いしたことがあるのですが、
注文するときに、とにかくたくさん
質問されますsei

わたしはなーんにも決めずに注文しに
行ったのですが、

「そういえば、前に色々シフォンケーキ
一緒に食べて、きなこシフォンが好き
だって言ってたんですよねー電球

 

と何気なく言ったところ、

「じゃあ…きなこ味で作ってみますびっくり

「甘い物は好きですか?

「好きなキャラクターとかあります?

「趣味とか特技はある?

「お酒は飲みますか?

「どれくらい飲む?毎日とか?

「煙草って吸いますか?

「あんこは好き?

「求肥は大丈夫?
と質問攻めに合いましたびっくり

お酒を飲む人、煙草を吸う人は
飲まない人、吸わない人と味の感じ方が
違うそうで、配合を変えるんだそう!

質問の答えを聞いて、その場でどんな味の
どんなケーキにするか頭の中で組み立てて
いるようです…すごいーびっくり

そうやって世界にひとつだけの、その人
の為だけのケーキを作ってくれるんですよドコモ絵文字

こんなに一生懸命作ってくれるので、
普通に買ったバースデーケーキを
渡すのとは全く比べ物にならない程
わくわくしました(o´ω`o)ノハート

相手も涙目になって喜んでくれましたし、
自分で食べてもすっごく美味しかったし星

またぜひお願いしたいなーキラキラ2

 

P1060798

 

ご夫婦で営んでいるお店ですきききき
旦那さんも奥さんも、とても優しくて
いい人なんですよ(o・ω・o)

お店に顔を出してくれるお子さんも、
奥さんにおんぶされている赤ちゃんも
とっても可愛いですハート

ぜひぜひ訪れてみてくださいね(。・ω・)ノ

●シフォンケーキ こころいろ●

住所:北斗市飯生2-9-22
電話:090-2056-6180
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

都庵さんの隣、ヘアークラブM2さんの
2階(M2さんの横入り口から2階に上る
階段があります)

地図

 


タグ :
| 5:30 PM | 食べ物 |
2013年 06月 28日 UP!

新幹線開業まで「あと最大1000日前」イベント♪


こんにちは(。・ω・)ノ

もうすぐ7月ですねーびっくり
7月に入るとイベントが目白押しびっくり
いよいよGLAYも函館にやってきますねきらきら

GLAYも楽しみですが、7月5日で
北海道新幹線開業1000日前
かもしれないということで、北斗市で
イベントを行いますよーおんぷ

-北海道新幹線開業『あと最大1000日前』記念イ 

カウントダウン1000
北斗に来ナイト

来ナイト…どこかで聞いたことがあるような…
何か言われないか勝手にヒヤヒヤして
いましたけど、大丈夫だったんですかね(´ー`)

 

16:30~21:00の間でカウントダウンボード
除幕式や新駅現地見学会、吹奏楽演奏、
マーチングバンドにセッションバンドの演奏等
さまざまなイベントを行いますよおんぷ

 
中でもわたしが注目するのは
EKIMAE夜店sei

これは、北斗市にある3つの商店街が
会場に集結し、一緒に出店を出すと
いうものですkikiki

北斗市内3つの商店街が集まるイベント
というのは今まであまりないはず電球
北斗市全体で新幹線開業を盛り上げよう
という意気込みが伝わってきますね顔文字

定番のビールに枝豆、焼き鳥等の他に

北斗市特産のトマトを使ったトマトあいす、
トマトシャーベットにトマト焼きそばトマト

R0013391

 

北斗市特産のホッキ焼きにホッキカレー等、

 

R0013561 

北斗市の味が存分に楽しめる夜店となって
おります(o´ω`o)ノ
次の日友達の結婚式に行くからあまり
カロリー摂取したくないのに…これは
我慢できずに食べ過ぎてしまうよーびっくり

EKIMAE夜店は17:00~21:00までの営業
となっておりますキラキラ

 

そして、新幹線開業イベントですから
もちろん北斗夢学院桜組のステージ
もありますよキラキラ2

P1080976

こちらも楽しみーsei

トマトマトマトの手拍子入れるとこ
覚えたから歌ってほしいなー♪

北斗市のみなさん、もちろん北斗市外
のみなさんも、一緒に飲んで食べて
観て楽しみましょうおー

 
●カウントダウン1000 北斗に来ナイト●

開催場所:新駅周辺地区(JR渡島大野駅前)
       ※雨天の場合は北斗市公民館
開催時間:16:30~21:00
お問合わせ:北斗市役所企画財政課
        TEL 0138-73-3111(内線234・235)

地図

 


タグ :
| 5:52 PM | 北斗市祭り・イベント |
2013年 06月 27日 UP!

七重浜の湯でおいしいもの発見!


 

こんにちは(*・д・)

 

今日の北斗市はどんより曇り空
最高気温が16℃びっくり寒いですあせり
我慢できなくてひざ掛けを復活させて
しまいましたよ(´ω`;)

 

 

さて、昨日は26日だったのですが、
なんの日かわかりますかはてな

 

 

26→ふろ→風呂の日ですいい湯だな

天然温泉 七重浜の湯では、毎月26日を
風呂の日とし、有料(回数券含む)で温泉
に入ると、次回使える入浴無料券をもらう
ことができるんですきらきら

お得びっくり

そんな風呂の日に訪れると…

 

 

P1060793

 

おっきく「たい焼」ののぼり旗振・赤
たい焼き 中村屋 ななえ店さんが
いましたよー♪

おなじみのあんことクリームの他に
期間限定で出している…

 

P1060791

 

イチゴたい福も販売していましたおんぷ

おいしそーと思いじっと見つめていたら、
その思いが通じたのか「食べるか?」
と言って焼いてくれましたーハート

 

 

P1060788

 

いちごがこんなにたくさんびっくり
いちご好きのわたしにはたまらないイチゴ

 

 

P1060795

 

口の下から果汁が溢れてるびっくり
食べると、あんこの甘さといちごの
酸味が合わさって美味しかったですごはん

↑この「合わさって」とか「~ささる」って
北海道弁なんですよね!数年前に
知ったときは衝撃でしたびっくり

しかし「合わさる」って標準語でなんて
言うんだろ…と考えて結局わからなくて
そのまま載っけてしまいましたよーもやもや
親切な方、「合わさる」の標準語を教えてください…

 

 

脱線してしまいましたが、中村屋さんは毎日
七重浜の湯で出店しているわけではないので、
食べたい方はお店へ行ってみてくださいねおー

 

天然温泉七重浜の湯へもぜひkikiki

高濃度炭酸泉が気持ちいいですよーおんぷ
入って少しすると、体中がしゅわしゅわの
あわあわになりますふわふわ

…と言っても伝わらないかもしれませんが、
実際に入ってみるとわかっていただけるはずびっくり

ほんと、しゅわしゅわのあわあわになるので
試してみてくださいぽわわん

 

 

●天然温泉 七重浜の湯●

住所:北斗市七重浜8丁目4-1
電話:0138-49-4411
営業時間:5:00~23:00
定休日:年中無休

地図

 

●たい焼中村屋七飯店●

住所:七飯町本町1丁目3-1
電話:0138-86-7374
営業時間:10時~18時
定休日:不定休

地図

 

 


タグ :
| 4:31 PM | お知らせ |
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)