2018 年 3 月 8 日 の投稿記事

2018年 03月 08日 UP!

案内女子Pick UP#89☆ 青森の旅〜奥津軽②〜


みなさま、こんにちはdouble exclamation

 

本日の案内女子PickUP担当は

次女のJでするんるん (音符)

 

以前(1月!)に

青森・奥津軽へ行った時の様子をご紹介しておりましたわーい (嬉しい顔)

 

今回はその続きdouble exclamation

*以前のブログはコチラ

〈青森の旅〜奥津軽①〜〉

https://hokutoinfo.com/hokutoblog/2018/01/25/

 

案内女子MとJの2人で仲良く行ってまいりました

青森・奥津軽猫2晴れ

 

今回の旅のメインイベントdouble exclamation

と言っても過言ではありません……..

 

ぴかぴか (新しい)電車【ストーブ列車】電車ぴかぴか (新しい)

に乗ってきましたexclamation

津軽鉄道 ストーブ列車は

12月1日〜3月31日までの運行電車

今月もまだ乗るチャンスはありますね目がハート (顔)

 

乗車券+ストーブ列車券(400円)で乗ることができます電車

 

私たちは津軽中里駅〜津軽五所川原駅まで乗りましたので

切符はこんな感じです晴れ

切符は『硬券』で

昔ながらの、何とも言えない味わいがありますね電車

 

津軽中里駅で切符を買っていざストーブ列車double exclamation

 

待合のイスですハートたち (複数ハート)

ずーしーもストーブ列車に乗りたいようです🚃黒ハート

 

切符売り場を越えてすぐの扉を開けると、

すぐホームがあり列車がいます電車

 

 

 

車内にはダルマストーブが置いてあり、

走行中、車掌さんが炭を入れに来ますぴかぴか (新しい)

 

車内ではお酒など飲み物や

どら焼き、スルメイカなどの販売があり

 

スルメイカを買うと…

アテンダントさんがダルマストーブの上で炙ってくれますexclamation

炙ったイカの香ばしい匂いがハートたち (複数ハート)

 

 

ストーブ列車内で買える

日本酒と一緒にイカがでしょうぴかぴか (新しい)

(お酒はお土産用に買いましたうれしい顔)

 

 

 

 

ストーブ列車の車窓からぴかぴか (新しい)

exclamation and questionexclamation and question

『見たことあるdouble exclamation』という方もいるでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

以前

フジテレビ『おじゃMAP!!』で

香取慎吾さんが塗り替えた車両がありましたdouble exclamation

津軽鉄道 〈嘉瀬駅〉で見られます黒ハート

 

 

津軽中里駅から津軽五所川原駅まで約50分猫2

ストーブ列車の旅は、あっという間に到着でしたるんるん (音符)

 

お時間のある方はぜひ乗って

景色やスルメイカを楽しんでいただきたいですわーい (嬉しい顔)

 

 

【ストーブ列車】

●津軽鉄道株式会社

HP  :  http://tsutetsu.com

津軽鉄道アテンダントさん達のブログでは

様々なイベントの紹介をしていまするんるん (音符)

旅行のご参考に黒ハート

3月生まれの方!こんな列車あります!!

 

今日もステキな1日になりますようにハートたち (複数ハート)

北斗市観光案内所でお待ちしておりますdouble exclamation



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)