2017年3月30日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2017年 03月 30日 UP!

案内女子Pick UP#026☆ 北海道新幹線開業1周年おめでとう!


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP担当は三女のKです目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

先週末、北海道新幹線開業1周年を迎えましたぴかぴか (新しい)

今日は1周年を記念し行われたイベントをご報告します手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

 

2016年3月26日

待ちに待った北海道新幹線が開業しました新幹線新幹線新幹線

それから早一年…

あっという間に過ぎていきましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

1年前もかなりの盛り上がりを見せていましたが

今年も盛大に盛り上がった新函館北斗駅新幹線ぴかぴか (新しい)

 

3/25~3/26に在来線改札内で行われていた

鉄道模型運転会が特に気になったKは

さっそく見学に行ってきましたグッド (上向き矢印)

 

小さな模型がビュンビュン走ってますダッシュ (走り出すさま)

時間帯によって色々な車両を走らせていたそうですが

KはH5系の新幹線模型をバッチリ見学目ぴかぴか (新しい)

その他の車両も見せていただきましたほっとした顔

こんなにカラフルでかわいい車両もあるんですねひらめき

また一つ勉強になりました本ぴかぴか (新しい)

 

その他、4月10日まで

新幹線改札口内では

北海道新幹線開業1周年記念で募集していた

ぬりえを展示中黒ハート

(※募集期間は終了しておりますのでご注意を!!!)

在来線改札口内では

青函トンネル開業から新幹線開業までを辿った

写真パネル展も行われているそうですので

ぜひ遊びに来てくださいね猫2ぴかぴか (新しい)

※各改札内に入るには入場券が必要となりますdouble exclamation

 

もちろん北斗市観光交流センターも

負けてはいませんよdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

1階ほっとギャラリーと外の駅前公園では

北斗ウェルカムマーケットが開催されましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

外の駅前公園では

ウェルカムグルメ市と題して

沢山の屋台が並んでいてウィンクグッド (上向き矢印)

屋台の定番!

焼きそばやたこ焼きなどはもちろんうまい! (顔)

ほっきを使ったホッキしゅうまいや

トマトをつかったトマト小龍包など

北斗市グルメもズラーリグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

外の屋台で何を食べようか迷っていたら

屋台の隣に道新ぶんぶん号を発見うれしい顔うれしい顔うれしい顔

館内でも号外が配布されました揺れるハート

記事には北海道新幹線開業で盛り上がる様子が

紹介されていましたよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

 

北斗市観光交流センター内ももちろん盛り上がっていて!

私たち案内女子も

東側壁面を使って大はしゃぎexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

お祝いムードを高めていましたわーい (嬉しい顔)ムード

お祝いと言えば…double exclamation

ピーンexclamationと思いついた

くす玉と

北斗市観光交流センター北海道新幹線開業1周年

の垂れ幕!!!

お祝いムードにワクワクな

ずーしーほっきーも遊びに来てくれましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

この東側壁面制作の様子は

3月25日放送のNHKさんのぶらり みてある記

「新幹線1周年 地域を盛り上げる“おもてなし”」

でも紹介していただきましたウッシッシ (顔)

http://www.nhk.or.jp/sapporo/ohayou/mitearuki/

私たちと一緒に飾りつけしてくれた

NHK函館放送局の菊地順子キャスター黒ハート

顔が描かれたユニークな北海道新幹線も

壁面装飾に隠れていますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

是非チェックしてみてくださいね目ハートたち (複数ハート)

 

イベント開催中、

本当に沢山のお客様に足をお運びいただきましたるんるん (音符)

ありがとうございましたexclamation

 

これからも案内女子は

北斗市はもちろんexclamation

北海道を訪れてくださるお客様を

よりよいおもてなしでお迎えしたい気持ちを胸に

日々パワーアップしていきますので

どうぞよろしくお願いいたしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

それでは本日も北斗市観光案内所でお待ちしておりますほっとした顔黒ハート



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)