2016年11月24日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2016年 11月 24日 UP!

案内女子Pick UP♯008☆ 新函館北斗駅探検隊~みどりの窓口編~


皆様、こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP!担当は三女のKですあっかんべーぴかぴか (新しい)

今日のテーマは、

新函館北斗駅探検隊みどりの窓口編~

ということで、本日はみどりの窓口をご紹介いたしますグッド (上向き矢印)

%e7%aa%93%e5%8f%a3%e5%9c%b0%e5%9b%b3

まずは新函館北斗駅内のみどりの窓口の場所ですが

2階の北斗市観光案内所を出て、41°GARDENさんを背に

正面にあるkioskさんを目印に右に曲がると

こちらにたどり着きます!

%e7%aa%93%e5%8f%a311

みどりの窓口といえば、切符の交換や変更はもちろん

列車の空き状況や乗継方法などを教えてくれる駅のなかでも

インフォメーション的な役割を担っている箇所ですね!

 

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%a0fb

それでは早速double exclamation

中へ入ってみましょう黒ハート

(手作りちび三女Kのお人形さんも初登場ですウィンクハートたち (複数ハート)

 

入ってみるとすぐ右手には指定席券売機が!

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%92

みどりの窓口が混雑していても

これがあれば並ばなくても全国のJR新幹線はもちろん

特急列車の指定席及び自由席など、色々な切符が買えちゃいますウィンクぴかぴか (新しい)

 

そして左手には時刻表が並んだ棚がありますウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

北海道新幹線はもちろんdouble exclamation

北海道内各方面への在来線時刻表が置いてありますよひらめき

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%93

案内所でもよく「時刻表はどこにありますか??」という

お問い合わせが多いのですが、

こちらまで足を運んでいただければと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

そしてまっすぐ進んでいくと受付窓口が3つと

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%94

JR案内所があります!

案内所を訪れるお客様の中にも集めている方が多い駅スタンプですが

ここにありますよdouble exclamation

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%96

記念スタンプ台紙(おひとり様1枚まで)もかわいいデザイン目がハート (顔)黒ハート

 

三女Kも、レッツトライグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

どんなデザインなんだろう~double exclamationワクワクな瞬間目がハート (顔)ムード

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%99

じゃーんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

左は”トラピスト修道院と童謡「赤とんぼ」誕生のまち”

北斗市にやってきたぞ~!っていう感じがしますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

右は”未来につながる 北海道新幹線”

JR新函館北斗駅の駅舎と北海道新幹線がデザインされています新幹線ぴかぴか (新しい)

 

そして実はdouble exclamation

ここにないもう一つのスタンプがあるんです!

ちょっとみどりの窓口を飛び出してダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

新幹線改札正面にある駅スタンプ台に注目目ひらめき

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%97

ここではなんと!!!先ほどの2種類の他に!!!

%e7%aa%93%e5%8f%a3%ef%bc%98

北斗市観光スポット”きじひき高原”(現在冬季閉鎖中雪 )と

北斗市公式キャラクター”ずーしーほっきー”バージョンのスタンプハートたち (複数ハート)

を発見いたしましたあっかんべー手 (チョキ)

このスタンプだけインクがずーしーのおしりの赤に似た色なのも

ポイントが高いですねdouble exclamation

ずーしー大好きな三女Kもこれには大喜びうれしい顔ムード

 

さて、新函館北斗駅探検隊の本日の活動はこれにて終了です猫2ハートたち (複数ハート)

みどりの窓口編いかがでしたか??

今度は新幹線改札や在来線改札にも

探検にいってみたいな~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)と思った三女Kでしたぴかぴか (新しい)

 

JR新函館北斗駅 みどりの窓口

営業時間6:00~22:00

 

それでは本日も北斗市観光案内所でお待ちしておりますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)