2018年3月1日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2018年 03月 01日 UP!

案内女子Pick UP#88☆ 北斗市観光案内所のおひな祭り♪


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP担当は

三女のKですハート

 

3月3日はひなまつりバースデーぴかぴか (新しい)

女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事ですねるんるん (音符)

 

1階のアンテナショップ

ほっとマルシェおがーるでも

お雛様が飾られていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ひなまつりと言えば食べたくなる

桜餅などの和菓子も桜

これからひなまつりにむけて

入荷しますよ~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

教えていただきましたdouble exclamation

これは要チェックですねわーい (嬉しい顔)

お店の前にあるスタッフの手描き看板も可愛いです目がハート (顔)指でOK

 

さてさて

みなさまのおうちでも

お雛飾りを出しましたか??

 

2月下旬、お天気のとてもいい日晴れ

北斗市観光案内所にも

お雛様を設置いたしましたdouble exclamationdouble exclamation

 

案内女子総出ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

土台を組み立てるのに一苦労あせあせ (飛び散る汗)

みんなで頭を悩ませますがく〜 (落胆した顔)たらーっ (汗)

(実はこれが一番大変でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

ようやく土台が完成した後はグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お人形を出したり猫2

そのお人形それぞれに

お道具を持たせてあげたりとぴかぴか (新しい)

お雛様をみんなで楽しくワイワイ

賑やかに飾り終えましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

普通の7段飾りだと

お人形は15体並ぶのですがdouble exclamation

北斗市観光案内所に飾ってあるひな人形は

なんと17体のお人形が並んでいますexclamation

ひな壇の中央に注目です黒ハート

 

鶴と

亀が

連れだって新春を

祝いの言葉を述べて幸運を祈って舞うという

能の舞台なのだそうですひらめき

 

珍しいお雛様ですよね目ぴかぴか (新しい)

 

飾っている途中からすでに

沢山のお客様が見に来てくださいました揺れるハート

みなさまもぜひ

北斗市観光案内所の

おひな祭りを

見に来てくださいねわーい (嬉しい顔)ムード

 

アンテナショップ ほっとマルシェおがーる

新函館北斗駅 北斗市観光交流センター1階

時間 9:00~19:00

※棚卸など営業時間が短縮になることがありますのでご注意ください危険・警告 (!)

定休日 年中無休

電話 0138-84-1146

 

北斗市観光案内所

新函館北斗駅 北斗市観光交流センター2階

時間 9:00~19:00

定休日 年中無休

電話 0138-84-1147

 

それでは本日も北斗市観光案内所でお待ちしておりますほっとした顔ぴかぴか (新しい)



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)