2017 年 11 月 30 日 の投稿記事

2017年 11月 30日 UP!

案内女子Pick UP#61☆ 新函館北斗駅近くのお食事情報


みなさまこんにちは晴れ

 

本日の案内女子Pick UP☆担当は

初の冬道運転に苦戦中車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

北海道の冬を実感している長女のMです猫

 

今日は、新函館北斗駅近くのランチの美味しいお店をご紹介しますdouble exclamation

 

     クローバークローバー畑のレストラン ゆいクローバークローバー

こちらのお店、

当ブログでも一度ご紹介ています(2016年4月9日UPで)が、

今年10月にリニューアルオープンしたので行ってきましたるんるん (音符)

 

ハーフビュッフェスタイルで野菜を楽しむ

 


レストランこちらがランチのメニュー

 

レストランこの日のメインメニューがこちら

メインの料理を頼んだら、

野菜ビュッフェを自分で好きなだけ取り分けまするんるん (音符)

 

野菜というので「サラダとかなのかな~猫2」と思っていたら、

とんでもないdouble exclamationdouble exclamation

一つひとつとても手が込んでいるので、

野菜料理の説明を聞いている段階で

すっかりテンションが上がってしまいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みなさまに伝える為に訪れたつもりなんですが・・・

ただ単に「ランチを満喫しに来た人」になっていました冷や汗2 (顔)

いえいえdouble exclamation ちゃんとお伝えしていきますよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

野菜のおいしさが存分に味わえる

 


△右上の瓶は「トマトの茶わん蒸し」・右下は「大根の天ぷら」・真ん中は「ネギの揚げびたし」です黒ハート

 

さらに野菜double exclamation

△紫キャベツのマリネ・キャベツの「塩麹漬け」・黄色いのは「人参とマルメロのマリネ」黒ハート

 

手前は、ゆいと言えばexclamation のベビーリーフクローバー

ここぞとばかりに、たくさん盛り付けましたウッシッシ (顔)

スープはかぼちゃのスープでしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

こんなにおいしい野菜ばかりだったら、カラダにも良いし

ダイエットも楽しいだろうな~るんるん (音符) 野菜最高目がハート (顔)指でOK

と思っていたら・・・

来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印) メイン料理レストラン

 

メインは北斗市のお肉で

 


△トロトロビーフシチュー

 

前言(ダイエットの件)撤回しますうれしい顔

お野菜を結構堪能してしまったので、メインが私の胃袋に収まるかexclamation and question

と心配したのですが、文字通り脂までトロトロのビーフグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ペロリとたいらげさせていただきましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

やっぱり私、ゆいさんのビーフシチューが一番好きですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

(何の告白でしょうか冷や汗 (顔)

 

▽こちらは相方が注文した「おぐにビーフのハンバーグ」


北斗市「おぐに牧場」のおぐにビーフがやわらかな美味しさ黒ハート

デミグラスソースたっぷりなのに、

素材の良さがしっかり味わえるハンバーグですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これは他のメニューも気になって仕方ないので、

また次の機会にるんるん (音符)

 

居心地の良い空間

 


明るくオシャレな店内は木の温かさが感じられ、

つい長居してしまいました。

居心地がよくて野菜料理が美味しいなんて、女子にはたまりませんよね黒ハート

2階席も使用可能ということですので、

お子様を連れてもゆっくりできますねわーい (嬉しい顔)

(ビュッフェコーナーにはお子様用のかわいい取り皿も用意してありましたひよこ

 

スタッフも気さくで温かな人ばかりですdouble exclamation

新函館北斗駅・北斗市観光交流センターへお越しの際は、

「畑のレストラン ゆい」で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうるんるん (音符)

 

畑のレストランHuis~ゆい~

住所│北斗市市渡1-3-11

電話│0138-83-1241

営業時間

ランチ│11:00~14:30(ラストオーダー)

カフェ│15:00~17:00

定休日│木曜定休

駐車場│有(無料)9台

ホーム│https://www.facebook.com/HuisHatake/

クリスマスクリスマスオードブル受付中ですクリスマス

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)