2017年9月14日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2017年 09月 14日 UP!

案内女子Pick UP#50☆ 駅の中でペタペタ♪スタンプ集め♪


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP担当は

三女のKですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

夏休みが終わり、秋の修学旅行シーズンが始まりました!

案内所の前を元気よく通る子どもたちに

「いってらっしゃい!楽しんできてね!」

「気を付けて帰ってね!またね!」

…とカウンターから見送るのが、最近の楽しみるんるん (音符)るんるん (音符)

 

そんな子どもたちが可愛いなあとほほえましく見ていると

最近よく片手にスタンプ帳のようなものを持っている子が

多い気がdouble exclamationdouble exclamation

 

そういえば夏休み中もスタンプを集めているお客様が多かった!

ということに気づきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

家族みんなそれぞれ1冊ずつスタンプ帳を片手に

案内所を訪れてくださったご家族もいらっしゃいましたし

なかには、はがきの束を片手に案内所を訪れた方もexclamationexclamationexclamation

 

一言でスタンプ収集と言っても、

お客様によってさまざまなんですdouble exclamation

各駅をめぐって駅スタンプを集めている方、

観光地限定のスタンプを探している方、も居れば

このスタンプ帳をスタンプでいっぱいにしたい!

(とにかくスタンプなら何でも押したい!!!)

…というお客様までうれしい顔指でOK

 

今、この建物内で押せるスタンプってどれくらいあるんだろうexclamation and question

気になったので調べてみました目ぴかぴか (新しい)

 

まずは以前、新函館北斗駅探検隊~みどりの窓口編~で

ご紹介した駅スタンプ新幹線ダッシュ (走り出すさま)

案内女子Pick UP♯008☆ 新函館北斗駅探検隊~みどりの窓口編~

スタンプ設置場所は新幹線改札の前ですムード

(上の地図のハートマークがついているところexclamation

小さなお子様でも自分でスタンプが押せるように

足元に小さな台が置いてあります!

これはとても嬉しいですね♪

 

新函館北斗駅の駅スタンプは

全部で3種類あります

1 (one)童謡「赤とんぼ」誕生のまち JR新函館北斗駅

こちらは北斗市の観光地で有名なトラピスト修道院と

そこで文学講師を務めていた三木露風が作詞した

「赤とんぼ」がモチーフになっているスタンプぴかぴか (新しい)

北斗市の魅力が詰まったご当地感満載ですね黒ハート

 

2 (two)未来につながる 北海道新幹線 JR新函館北斗駅

新函館北斗駅の駅舎と北海道新幹線が

デザインされていますぴかぴか (新しい)

いかにも北海道新幹線がやってきた!!!という

感じがします新幹線ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

3 (three)ずーしーほっきーときじひき高原 新函館北斗駅 JR北海道

北斗市公式キャラクターずーしーほっきーと

新函館北斗駅から車で20分のところにある

きじひき高原が描かれていますexclamationexclamation

まるでずーしーがきじひき高原で

のびのびと走り回って遊んでいるみたいです目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

以上の3つが駅で押せるスタンプですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そして我々案内女子が居る

北斗市観光案内所にももちろんスタンプがありますグッド (上向き矢印)

自動ドア側から入るとすぐに分かる位置に

スタンプ台を設置中ですdouble exclamation

駅前に昨年設置されたずーしーほっきーポストの

設置を記念してつくられたスタンプがこちら黒ハート

ちなみにずーしーポスト設置場所は

ホテルラジェントプラザ函館北斗さんや

北斗市観光交流センター別館ほっくる

が入っている建物のちょうど前ですうまい! (顔)ひらめき

レンガの上にちょこんと乗ったずーしーと

その頭には赤とんぼがとまっている

観光客のみなさまに大人気のポストが

そのままスタンプになっています揺れるハート

 

あとは過去の案内女子Pick UPで

長女のMがご紹介していた

小さなずーしーほっきースタンプも実はここに置いてあります指でOK

案内女子Pick UP♯007☆ 新函館北斗駅のガチャガチャ

※現在ほっとマルシェおがーる前のガチャガチャコーナーに

ずーしーほっきースタンプの台は

置いてありませんのでご了承ください危険・警告 (!)

 

そしてもう終わりかと思いきや!

まだあったのです!!!

北斗市観光交流センター1階

ほっとマルシェおがーる前にある小さな机に注目!

なんとここにexclamation

トドックと北斗市コラボのスタンプがdouble exclamation

トドックスマイルキャラバンfor179 スタンプラリー

https://www.sapporo.coop/content/?id=409

のスタンプが置いてあります手 (チョキ)

※こちらのスタンプは2017年10月16日まで設置予定です危険・警告 (!)

また、おがーるでのスタンプ台紙の配布は終了しているので

上記HPからダウンロードしてくださいねウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

どんなスタンプなのかなexclamation and question

さっそくペタリ!としてみると…るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

トドックの顔のイラストと「ほくと」の文字入りdouble exclamation

これもめちゃめちゃめんこいです目がハート (顔)

(めんこいとは北海道弁でかわいいハートという意味わーい (嬉しい顔)

 

駅の中にもスタンプがこれだけあると

スタンプ帳があっという間に

旅の思い出で埋まりますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

私もスタンプ帳を持って

どこかへお出かけしたくなりましたあっかんべームード

まずはスタンプ帳をGETせねばパンチぴかぴか (新しい)

みなさまもスタンプを集めてみませんか??

 

さてさて、本日の更新で案内女子Pick UP☆は

記念すべき50回目を迎えました黒ハート黒ハート黒ハート

「いつも見てるよ!」「楽しみにしてるよ!」

案内所を訪れてくださるお客様からのお声を励みに

ここまで来ることが出来ましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ありがとうございます!!

これからも案内女子一同

みなさまに駅周辺の旬な観光情報を

お届けしていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします新幹線ダッシュ (走り出すさま)ぴかぴか (新しい)

 

それでは本日も北斗市観光案内所でお待ちしておりますウィンクムード

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)