2017 年 8 月 10 日 の投稿記事

2017年 08月 10日 UP!

案内女子Pick UP#45☆ 茂辺地へ行こう!北斗軒オープン♪第2弾!!!


みなさま こんにちは晴れ

次女のJですわーい (嬉しい顔)

 

最近の北斗市は少しずつ涼しくなってきました台風

朝・夜は肌寒いので

北斗市・函館市観光の際は

何か羽織るものがあると良いですよわーい (嬉しい顔)

 

以前のブログで

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)北斗市茂辺地の薬膳中華『北斗軒』ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

についてご紹介しましたわーい (嬉しい顔)

https://hokutoinfo.com/hokutoblog/2017/06/29/4638/

みなさんは行きましたかexclamation and question

まだ行ってない方もdouble exclamationもう行ってきた方もdouble exclamation

 

「北斗軒」にはどんなメニューがあるのかなexclamation and questionexclamation and question

今回は料理のご紹介でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

ラーメン・あんかけ焼きそばもdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

どれも美味しそうで迷います~~~~~目がハート (顔)目がハート (顔)

ここはやはりexclamation

ずーしーほっきー目がハート (顔)黒ハート

 

ではなくあっかんべー

北寄炒飯【ホッキチャーハン】(800円)double exclamationdouble exclamation

ゴロンとホッキが入っていて、

とっても食べごたえがあり、また食べたくなる味ですわーい (嬉しい顔)

わかめスープが付いています猫2

写真を見ているとお腹が空いてきますねうれしい顔exclamation

 

なんと、この北寄チャーハン

『北寄だし醤油 』を使っているそうですdouble exclamationdouble exclamation

 

以前、案内女子PickUPでは『北寄だし醤油』をブログで紹介しています

https://hokutoinfo.com/hokutoblog/2017/05/11/4397/

ぜひこちらも読んでみてください猫2ぴかぴか (新しい)

 

そして『黒ごま汁なし担担麺』(900円)double exclamationdouble exclamation

野菜がたっぷりで、ピリ辛晴れ

担担麺好きにはたまらない一品ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

今回開店後すぐに行きましたが、

間もなく満席にうれしい顔ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

家族連れ・夫婦で来ている方が多く

みなさんご近所さんのようでしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

周りを見ると『茂辺地ラーメン』の注文が多くexclamation

とっても気になりましたので

また今度食べに行こうdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

近くに美味しい中華料理店があると、毎日でも行きたくなりますね目がハート (顔)

ぜひ皆様も行ってみてください~~~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

ちなみにるんるん (音符)北斗市観光案内所には

【茂辺地北斗星広場】のパンフレットがありますムード

もちろん北斗軒も載っていますよ猫2

ぜひぜひ北斗市観光案内所にも遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

茂辺地北斗星広場・薬膳中華『北斗軒』

営業時間:11時~18時 0138-75-2030

定休日:火曜日(★北斗星の車両見学も同時間帯/見学料:無料)

所在地:北斗市茂辺地3丁目31-43  駐車場:あり

https://www.facebook.com/hokutoken0323/

 

星に願いをプロジェクト:

facebook:

https://m.facebook.com/hokutostarproject/?locale2=ja_JP

 

【北斗星のある茂辺地北斗星広場まで】

■新函館北斗駅から車で約30分

■いさりび鉄道『茂辺地駅』から徒歩約3分

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)今日も良い一日になりますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)