タグ 「北斗夢学院桜組」 に関連する投稿記事

2013年 11月 18日 UP!

函館・みなみ北海道グルメパークin仙台のようす♪


 

こんにちは*・ω・)ノ

 

昨日まで仙台にいましたが、北海道に
帰ってくるとやっぱり寒いですねーあせり

仙台では好天に恵まれ、とても暖かかったです晴れ

 

P1080181

 

まだ紅葉していましたよもみじ

 

今回、こういったイベントで初めて物販を
させていただいたのですが、
物販だとお客様とたくさん会話ができるん
ですね♪

商品の説明はもちろん、
「北斗市ってどこにあるの?

「新幹線っていつ通るの?

といった質問を受ける他に

 
「北斗市って知ってます?

「トラピスト修道院に訪れたことってあります?

「マルメロって知ってますか?

など、こちらから問いかけることもできるので
楽しかったですおんぷ

 
北斗市はまだまだ知名度の低い街なので、
トラピスト修道院は知っていて、訪れたことも
あるのに、函館にあるものだと思っている方が
ものすごく多いんですよびっくり

そういった人達に
「トラピスト修道院=北斗市」
「北斗市=北海道新幹線新駅建設地」
という説明をすることができただけでも、
仙台で物販ができて良かったなーと感じましたほし

 

 
あと、道南出身の方が多くいたようで、
「北斗市ってどことどこが合併したの?

という質問をすごくたくさん受けましたよびっくり

大野と上磯が合併したことを伝えると、
すんなり分かってくれる方が多くて
親近感がわきましたおんぷ

ますます仙台が好きになりましたよーハート

 

 

P1080169

 

今回、仙台市の勾当台公園市民広場が
会場だったのですが、ゆずっこのわたしに
とってここはとても神聖な場所なんですびっくり
前日準備で訪れたときは感慨無量でした(;_;) 

 

P1080279

 

そこでステージイベントをする北斗夢学院桜組びっくり
すごいなーkikiki

 

P1080266

 

新メンバーゆっちもデビューしましたよsei
かわいいsei
でもあたしは推し変しませんけどねおー

 

P1080241

 

ファンの方達もたくさん仙台まで
来ていて驚きましたびっくり

 

 

桜組が売り子さんをしてくれたので
北斗市ブースも大盛況きききき
お手伝い本当にありがとうございましたびっくり

今度は桜組に会いに、おいしいものを
食べに、風景を楽しみに、東北の人達が
北斗市へ来てくれるといいなースマイル

 


タグ :
| 5:27 PM | イベント |
2013年 11月 14日 UP!

函館・みなみ北海道グルメパークin仙台のお知らせ♪


こんにちは(*・ω・)ノ

今週、とうとう初雪が降りましたねゆきくん

2日目はもっさり積もっていたのですが、
初日はそこまででもなかったので…

P1080071

 
松前藩戸切地陣屋の門ともみじに
雪が少し積もってきれいでしたきらきら

 
P1080124

 

紅葉と雪を一緒に楽しめるなんて贅沢びっくり

 

P1080140

 

とっても綺麗でしたよー星
ものすごく寒かったけど雪

今週末はそこまで寒くならないようですねほし
雪も溶けてしまうのではないでしょうかはてな

 

 

観光協会は今週末、仙台で開催されるイベントに
参加してきますおー

先月、仙台を訪れてからまだ1ヶ月も
経ってないんですけどね…

でも仙台はいい街でしたびっくり好きになりました♪
住みやすそうな街ですねーsei

 

11月16日(土)~17日(日)仙台市勾当台公園にて
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台
が開催されますきききき

 

木古内の函館和牛コロッケ!去年食べたかった
けど食べれなかったんだよなーもやもや今年こそはびっくり

 
函館の揚げニョッキもずっと気になってて食べれて
ないし、

上ノ国のフルーツポーク串焼きも食べたいし、

八雲のやらわかグリルチキン串も食べたいし、

奥尻ワインも飲みたいびっくり

平泉町のきんいろあんぱんも興味あるし、

気仙沼のホルモン鍋もいいなーキラキラ

じぇじぇじぇびっくり久慈市のまめぶ汁もある♪

 

他にもたくさん、みなみ北海道と東北の
おいしいものが大集合しますよおんぷ

北斗夢学院桜組の新メンバーゆっちも
このイベントでデビューしますさくら

ステージの側にブースがあるので
見ることができるはず電球
写真撮れたら掲載しますねsei

 

仙台市のみなさん、仙台を訪れる予定の
みなさんびっくり
今週末はぜひ勾当台公園に遊びにきて
くださいねヾ(●´□`●)ノ

 

●函館・みなみ北海道グルメパークin仙台●

開催日時:平成25年11月16日(土)10:00~16:00
平成25年11月17日(日)10:00~15:00
開催場所:仙台市勾当台公園市民広場

地図

 

 

 


タグ :
| 5:20 PM | お知らせ イベント |
2013年 11月 05日 UP!

茂辺地さけまつりの様子&桜組新メンバー発表!


 

こんにちは(●・ω・)ノ

 

日本シリーズ、楽天が日本一になりましたねびっくり
ほんとドキドキしながら見ていましたー嬉しいほし
もちろん日ハムファンではあるんですけどね野球

高校野球で駒苫が優勝したとき、わたしは
ちょうど高校生だったのでまーくんファンですkikiki
ミーハーですけども…
わたしのように高校野球からまーくんファンな
北海道人は多いのではないでしょうかはてな☆

 

 

さて、そんな日本シリーズ最終戦が行われた
文化の日、北斗市では茂辺地さけまつりが
開催されました星

 

 

R0024397

 

さけまつりの会場でもゆるキャラ候補の
説明があったようです電球

まだ投票はしていないのですが、わたしは
もうどのキャラにするか決めています(`・ω・´)
みなさんはもう決めましたか?

キャラの簡単な説明など以前ブログに書いて
おりますので、ご参照ください↓

http://hokutoinfo.com/hokutoblog/2013/10/31/1215/

 

R0024403

 

会場ではさけのつかみどりや

 

R0024407 

 
さけ鍋の無料配布がありましたよごはん

他にも地元の野菜や…

 

R0024401

 

 

おいしそうなホタテも食べることが
できたようです貝

 

R0024416

 

北斗のおまつりには欠かせない
北斗夢学院桜組のステージも
もちろんありましたよさっく~ら♪さっく~ら♪(ぇ

 

R0024423

 

このれいちんはおそらく自己紹介の
時でしょうねー電球
高校3年生ーって言ってる時だと思うおんぷ

 

R0024425 

 
びっくりなっちゃん髪切ったーsei★

短いの似合うなー(*・ω・)

 

R0024427

 

あっちんはポニーテールだったようです♪
かわいい(●´ω`●)

 

そして、ついにびっくり桜組新メンバーが発表

されましたきききき

北斗夢学院桜組 ゆっち

かわいいーピンクハート
高校1年生だそうun*

来週末に開催される
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台
にてデビューするみたいですよおんぷ

わたしも仕事で行っているので、デビュー
ステージ見れたらいいなースマイル

デビューまで練習頑張ってくださいねおー

 


タグ :
| 5:40 PM | 北斗市祭り・イベント |
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)