2017年10月19日、カテゴリ「案内女子Pick UP☆」の記事

2017年 10月 19日 UP!

案内女子Pick UP#55☆ 稲刈り体験


みなさま こんにちは晴れ

本日の案内女子Pick UP担当は、

長女のMです猫

 

今週あたまの北斗市の気温は、9.4℃目exclamation

寒いよ~がまん顔 猫の添い寝が一段と気持ちいいはずですよ~

みなさん、風邪をひかないように気をつけて下さいねdouble exclamation

 

さてさて、私は先月、ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗さんの

企画イベント「稲刈り体験」に参加してきました。

 

 

初めての稲刈り


一人ずつに鎌を渡され、稲の握り方、刈り方をレクチャーしていただきました。

一見簡単そうに見えたのですが、慣れない作業にコツをつかむまではうまく刈れず、

鎌が自分にザックリ! いくんじゃないかとドキドキしました冷や汗 (顔)

 

 

コンバイン登場double exclamation


 

昔は、こうやって地道に稲刈りしてたんですね~あせあせ (飛び散る汗)

と、サクサク刈っていたところへコンバイン登場で、一同大喜びグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

勢い良く稲を刈る様子はダイナミックdouble exclamation

このコンバインで、刈り取り・脱穀・選別をするそうですから、かっこいいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

内部も見せていただきましたが素人なので、まぁあせあせ (飛び散る汗)

ひたすらスゴイと関心するばかりうれしい顔

メーカーさんが来ていたので、ずーしー隊長も運転席に座らせていただきましたよるんるん (音符)

 

おいしいものに、素材から関わる


ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗の方たちと一緒に体験させてもらったのですが、

レストラン「Dining アロサール」のマネージャーさん自らコンバインに座って、色々と説明を受けていましたるんるん (音符)

食材の収穫現場から関わっているからこそ、おいしくて本当に喜んでもらえる料理を提供できるのかもほっとした顔 と感じました。

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗のみなさん、参加された方々、ありがとうございましたdouble exclamation

 

Dining アロサールのFacebookでは、この稲刈りの動画もアップしています

うれしい顔こちらが画像です

 

それでは、今日もステキな一日になりますようにぴかぴか (新しい)

北斗市観光案内所でお待ちしておりますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

<記事で紹介したのは>

■Dining アロサール(ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗内)

〒041-1242 北斗市市渡1-1-7

電話0138-77-5055

営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

 

<こちらもチェック> 稲刈り体験のご協力をいただきましたるんるん (音符)

■株式会社 リッキーファーム

https://www.facebook.com/hokkaido.rickyfarm/



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)