2016 年 12 月 22 日 の投稿記事

2016年 12月 22日 UP!

案内女子Pick UP♯012☆ バスで行く♪新函館北斗駅前1番乗り場の旅


皆様、こんにちは晴れ

 

本日の案内女子Pick UPの担当は、

先日、光るゆきだるまを購入し雪 ご機嫌な

次女のJですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

新函館北斗駅南口には1~5番までのバス停があり、

路線・観光・都市間バスなど、

各地に向かうバスが集まっていますハート

 

今日は1番のりば位置情報をご紹介!

主に長距離バスの乗り場ですバスダッシュ (走り出すさま)

路線バス

♪江差線・江差ターミナル行*

♪鹿部線・鹿部間歇泉公園行*

♪快速瀬棚号・八雲駅前、今金行*

札幌までの都市間バス、そして・・・・

 

ニセコ・倶知安行 『しりべし号』!

 

が、昨日12/21より冬期の運行が始まりました!!!!!

 

このバスに乗って

ニセコまで、乗り継ぎなしで行けます—-目がハート (顔)黒ハート

 

次女jは先日ニセコまで行ってまいりました黒ハート

(ご紹介したバスではなく、車でですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

12月上旬に行き、あたり一面 真っ白な雪景色雪 ぴかぴか (新しい)

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山富士山double exclamation

 

は、雲が多く曇り残念ながら見えませんでしたがあせあせ (飛び散る汗)

晴れた日は綺麗な姿が見られるので、ぜひ実際に行って見てほしいです目がハート (顔)るんるん (音符)

 

そして、ニセコの冬は-20℃前後まで下がる日もあり、

雪は背丈ほど(2m)まで積る事があるそうです雪 ぴかぴか (新しい)

 

ニセコの魅力のひとつ ”食”!!

地元で採れた特産品が買える道の駅、羊蹄山の湧水が飲める場所など

魅力的なところがたくさんexclamation

 

そして、倶知安町にある人気店のサンドイッチぴかぴか (新しい)

美味しくいただきました目がハート (顔)

ニセコエリアの飲食店は200店以上あるということで、

何回行っても行き足りないですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)exclamation

 

ニセコに行こうかなexclamationと思ったら揺れるハート

北斗市観光案内所にニセコエリアのパンフレットを用意しておりまするんるん (音符)

 

そして、北斗市観光案内所ではうれしい顔

ニセコ・倶知安行『しりべし号』で使える、

ニセコ周遊チケットB(大人¥11000・小人¥5500)

を販売していますぴかぴか (新しい)

ニセコ・小樽経由で札幌へるんるん (音符)なんて旅もいいですねわーい (嬉しい顔)

ニセコからはバスでもバスJRでも電車小樽・札幌へアクセス可能グッド (上向き矢印)

 

詳しくは:中央バス http://www.chuo-bus.co.jp/

 

新函館北斗駅発の、

この冬おすすめの北海道旅行のひとつですぴかぴか (新しい)

本日も北斗市観光案内所でお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| 10:00 AM | 案内女子Pick UP☆ |
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 

最近の記事

Tag Cloud - タグクラウド

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)