2013年12月2日、カテゴリ「北海道新幹線」の記事

2013年 12月 02日 UP!

北海道新幹線新駅工事現場のようす♪


 

こんにちは(●・ω・)ノ

 

土曜日、わたしは幼い頃から通っている
函館の歯医者さんへ行ってきたのですが、
先生がわたしの顔を見るなり「ふふふっ( ̄ー ̄)」
と笑ってきましたびっくり

すっぴんはまずかったかなーsssいや、でもたまに
すっぴんで来てるんだけどな…とか思っていると
「いやー、すごいね、北斗市のアレびっくり
と言って切り出されたのはずーしーほっきーのこと電球

発表から約1週間が経ちますが、様々な
反響はまだあるようですねおんぷ

 

 

P1080335

 

 

【ゆるくねええええ】と題されてネット上で
ずーしーが紹介されていたりしていますが、

北海道弁で「ゆるくない」とは
『大変だ、楽じゃない』
といった意味があるんですよ電球

ネットで話題にしてくれているみなさんは
そういった意味ではなく「ゆるキャラっぽくない」
という意味で使っていると思うのですが、

ずーしーを見て、「ほんとゆるくない(北海道弁)
ゆるキャラだわーびっくり」と周りの道民に言われたり
しています(∵)

 
みなさんの意見は賛否両論ですが、いずれにしても
北斗市のことで騒いでいただけるのであれば
幸栄ですきらきら

なんと!GLAYのHISASHIさんもずーしーについて
ツイートしてくれていたんですよびっくり

これを機に「北斗市」の名前を少しでも多くの方に
知ってもらえたら嬉しいなー♪

 

 

 

先日、1ヶ月半振りに北海道新幹線新駅
建設地を訪れたのですが、少し見ない間に
また工事が進んでいましたkikiki

 

P1080347

 

駅舎ができてきてる…きらきら
こないだはホームまでしかできてなかったのになーun*

1階と2階を行き来するための階段も分かるようにびっくり

 

P1080351

 

北口側は本当になんにもなかったのに
何かできはじめているしびっくり

 

しかし、こうして工事が進むにつれて
なくなってしまうものも…

 

 P1100808

 

新駅に行く度に撮影していたこの看板、
とうとうなくなっていましたあせり

 P1080354

 

渡島大野駅を利用する人を支えてきた
この跨線橋もいずれ取り壊されます…

わたしも何度かお世話になったなー星

 

ここに来ると、いつもすごくわくわくする気持ちと
ちょっと寂しい気持ちと一緒になってしまいます *・ω・)ノ

今しか見ることのできないこの風景、
みなさんもぜひご自分の目で確かめて
みてくださいねスマイル

 

●渡島大野駅●

北斗市市渡

地図

 

 


タグ :
| 4:11 PM | 北海道新幹線 |
2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

北斗市の花-桜を見に行こう!
北斗市イシオシポイント! 絶景 きじひき高原へ

北斗市観光ブログ

北斗市観光ブログ

一般社団法人 北斗市観光協会 観光推進員

こんにちはうれしい顔
一般社団法人 北斗市観光協会晴れ観光推進員ですムード

みなさまに北斗市の魅力を伝えるために日夜がんばっておりますdouble exclamation
ぜひ北斗市に遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)